忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュでは、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
しげです。こんばんわ。
一時期あんまりできなかったけど、最近はこまめにビリヤードの練習しに行ってます。
(ビリヤードしに行っても怒られなくなったので。。)

我が所属ビリヤード場は、世田谷区深沢5丁目七番地にあるメイプルハウス駒沢店で、オーナー(店長?)さんはプロのプレーヤーなんです。

そしてやってきました、「でたとこマッチ」!!
常連さん同士の総当たり戦で、たまたま居合わせた人と勝負をするのです。
二回目の参戦なのですが、その話の前に少しビリヤードのあれこれを説明させていただきます。


アマチュアのビリヤード選手たちは、その実力によってクラス分けがなされています。
プロ、SAクラス、Aクラス、Bクラス、Cクラス となっており、俺は最弱のCクラスです。
何によってそのクラスが分けられているかというと、C→B以外はけっこう曖昧なようです。

C→Bになるためには、「マスワリ」といってブレイクショットからノーミスで順に9番まで取りきっていくことが条件となります。(ナインボールで)
俺は未だマスワリ経験ありません。ヘタなのです。。

ビリヤードではナインボールというゲームが一般的です。
ナインボールの勝負は、ブレイクをしてから9番入れるまでを「1マス」といって、
何マス先取するかで勝負をします。
たとえば、Cクラス同士の試合では3先(3マス先取)が多いようです。


クラスの違う人同士で勝負する場合には、このマスの数によってハンデをつけます。
例えば、
Cクラス(3先) VS Aクラス(5先)
こういう風になります。それでもまず勝てませんけどね。。


「でたとこ」の方に話を戻します。
この試合でのハンデは、クラス別というよりかオーナーの見立てでハンデが決まってます。
俺はBクラスの人と同じハンデ4でゲームすることになりました。(3でいーのに)

さてさて、現在二回対戦。一勝一敗。
その一敗はもうボロカスにやられました。
なんたって相手はプロ。
プロが8先で俺が4先。
なんとか一個はとったものの、まるで相手にならず。。。さすがすぎます。


ビリヤード以外でもそうなんですが、真剣に且つ楽しそうに何かやってる人の目が好きです。
嫁や彼女や財布を気にしつつも、無理矢理時間を作ってまでやってくるビリヤード場。
アホと言われればそれまでですが、もうみんな目がキラキラしてます。
時間さえあれば一日8時間でも10時間でも平気でやっちゃえるんですよね。やっぱアホか。

っても自転車にハマリ始めのころは朝になるまで毎日のように自転車をいじくりまわしてました。
男子ってのはそんなもんです。
マッサージも奥深くて楽しいんです。


いま、院長が後ろに立っててものすごいプレッシャーを感じています。。。
なので、ここまでにします。

ごきげんよう!


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュスタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]