忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2010年7月1日(木)より、お客様から多くご要望がありました10分単位での延長が可能になりました。

今後とも、渋谷マッサージ鍼灸指圧院リラクージュ『仁』をよろしくお願い致します。


PR
今年に入って1回目の書き込みです。

今年もリラクージュ「仁」を宜しくお願いいたします。

このブログを書き始めると、なぜかダイエットの事ばかりになってしまう

こうじです。

リバウンドというか、運動不足、体重増加がかなり続いております。

最近歩く距離、時間ともに減っております。

いままでのMAX体重に並びかけ 

おなかもポッコリでっぱってしまい、へっこまなくなりました。

怠ける方へいってしまうと歯止めが利かなくなってしまいがちなので

そろそろストップさせなくてはと思い始めた今日この頃です。

さて、何か目標を立てるにしても何かご褒美的なものが無いと

なかなかやる気が出てきません。う~~んご褒美が思い浮かびません。

メタボリック症候群になる前に、対策をうとうと思います。

次回の書き込みまでには、今頑張っていますという感じのことを書けるようにします。




最近このブログを占領しております

こんにちは、ナガヨシです

だいぶ前にダイエット宣言をしました

当時の体重は60キロ以上あったと思います

なんだかんだで9月後半から真剣にダイエットを開始し

アレから早2ヶ月・・・

今体重5キロ減で一時停滞しております

ダイエットを意識すると

不思議とどこかしら情報が入ってくるものです

人から聞いたり、テレビを観たり

その中から一つや二つ、自分の出来そうなものを選び

ダラダラと実行してきたわけですが

内容としては

夕食は炭水化物を少なめに、もしくは抜く

間食は果物を

後はカロリー計算しながら食事を摂ったり

といった感じで、ついつい食べてしまうこともありますが

意外と効果ありました

この調子でもう少し身体を絞りたいと思います



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
本格的に寒くなってまいりました

こんにちは、ナガヨシです

今週は水曜からいきなり冷え込むとの予報でしたが

本当に来ました。めちゃめちゃ寒いですね

全国的に冷え込み、12月後半の気温だそうです

青森をはじめ、東北の方はいきなり大雪だそうです

20ミリ以上積もったところもあったそうな

季節の変わり目とはいえ、冬だと感じるのはいつも突然ですね

気が付けば11月も既に20日

何もしていない月ですが、何故だかあっという間です

この後

クリスマスがあって、年末で

年が明けて

ホントにすぐに過ぎ去ってしまいそうですね

2008年とりあえずまだ食ってないラーメンがあるので

頑張って食いにいきたいと思います



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

連日の悪天候も過ぎ去り、良い天気が続いていますね

こんにちは、ナガヨシです

今住んでいるアパートの契約がそろそろ切れてしまうので

仕事や習い事の都合も考え

そろそろ引越しでもしようかなと考えています

理想は目黒線沿線、東横線沿線で探しているのですが

さすがにどこも高級住宅街といった感じです

僕のような庶民を受け入れてくれる物件はなかなか見当たりません

安ければいい、住めればいい

トイレがあればいい、シャワーさえ浴びれればいい

家計に優しい物件を探しています

そのうち一度、不動産にも足を運んでみたいと思います

必ず快適な住まいを見つけ出し

雑誌とかでみたお洒落なインテリアとかして

クールな1人暮らしの男になりたいと思います



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com



気温は徐々に下がりつつある中でも

天気のいい日はやはり気持ちが良いですね

こんにちは、ナガヨシです

前WBAミニマム級王者、新井田豊選手が2度目となる引退を発表しました

日本人史上4位タイとなる、世界タイトル7度防衛をした素晴らしい選手でした

7年前、世界王者でありながらの突然の引退

その2年後に世界王者返り咲き

今回の引退は、先に行われたV8の試合で

4RTKO負けを喫し、王座を奪われたのがきっかけです

間違いなく、日本が世界に誇るトップアスリートであり

ボクシングに一時代を築いた名王者だったと思います

天才 新井田豊のボクシングをもう観れなくなるのは悲しいですが

自分の限界まで戦い抜いた新井田選手

お疲れ様でした

まだ30歳、第二の人生に向けて歩き始めていただきたいと思います
いよいよ本格的に寒くなり、冬が近づいてまいりました

こんにちは、お久しぶりのナガヨシです

最近、世間で何かと話題になっております

北京オリンピック柔道金メダリスト、石井選手

若干22歳でオリンピックを制覇したので世間を騒がせ

その後のあらゆる発言で世間を騒がせ

更に柔道連盟の強化選手を辞退し、格闘家転向

本当に驚かされました

「自分にはやりたいことがあるので・・・」

とのコメント

彼の活躍に期待します




リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

気分はまだ夏を捨てきれていないこうじです。
今日も半袖で出勤です。

しかしだんだんと涼しくなってきて
家で冷房も2週間はつけていないと思います。

そろそろエアコンの掃除をしようと思います。
来年の夏までは、使用しないでしょうし。
と言ってもスプレー式のでかけるだけですけど。

皆さんはエアコンの掃除ってどうしているのでしょうか?
業者に頼むのでしょうか?
新しい機能の付いたエアコンは掃除も自動でしてくれるものもあるようです。
僕の部屋のエアコンのように運転をやめるとすぐに止まってしまうものは
エアコン本体と空気の温度差で、エアコンに結露ができそこに菌が付着して
カビなどが生え臭いの元となるようです。

エアコンの掃除の仕方 載ってました。
http://www.daiichibs.com/mansion/mente/200006.html

試してみましょう!

アレルギー反応も軽減するかもしれません。





リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com










今日、プロ野球選手「清原和博選手」の引退試合が行われました。

西武→巨人→オリックスと渡り歩いた偉大なる選手が遂にユニホームを脱ぐのです。

思えば今年は、清原選手の他に野茂選手・桑田選手・また王監督ととてつもない

一時代を築いた選手達がユニホームを脱ぎました。特にK・Kコンビは甲子園からプロ野球まで

こんなに長い事、良くも悪くも話題になった選手はこの先もう現れないのでは?

と言うくらい別格でした。清原選手のここ数年は怪我との戦いで、活躍自体は全盛期に比べると

お世辞にも良い仕事をしてるとは言い難い事の方が多かったように思います。

でも、彼が出るとヤッパリ違うんですネ♪ 球場が沸くんですよ。

そこには、敵も味方もないんですよ。凄い人です。

バッティングに自分のポリシーを激しいくらいに持って貫き通す姿に、皆感銘を受け

記憶に残ってしまうんでしょう。今日でユニホームを脱ぐ清原選手。

時間をかけてしっかり怪我を治して、新しい清原和博を見せてもらいたいです。

長い間、日本球界を引っ張って来た偉大な選手に 「お疲れ様でした」




リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com


昨日今日と、なかなか優れない天気ですね

こんにちは、ナガヨシです

近頃の悪天候のせいもあってか、急に寒くなりだしましたね

僕も一気に衣替えです

これからドンドン気温が下がっていくかと思うと

暑い暑いと騒いでいた夏が、何だか嘘だったようです

いよいよ秋と言う感じですね

秋はあっという間に過ぎ去っていき

冬になって

年が明けて、一年が終わるんだな

なんて考えると、少し寂しい気もします

2008年も後半戦です

少し早いですが

いい年だったなと思えるよう、いろいろ頑張りたいです

まずは台風が過ぎ去っていくのを見計らって

減量です

目標は今の体重からの6キロ減

げっそりします



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com


徐々に外は秋らしくなってきました

こんにちはナガヨシです

本日、渋谷の文化村通りにヤマダ電気のLABIがオープン致しました

今日は朝から千人以上の人が特売品目当てに並んでいたそうです

渋谷にはもともと、ビッグカメラやさくらやなど

大手の家電企業がありましたが

更にそこにもう一つ大手が入り込んでくるとは驚きです

渋谷でも家電を巡る価格競争が始まるのでしょうか

消費者にとっては嬉しい限りです

僕もそろそろ家で音楽くらい聴けないと

なんて思っていたので、何か買いにいくかもしれません

皆さん

家電を買った帰りには

ぜひリラクージュにマッサージを受けに来てください




リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com


一度何かを休んでしまうと、再開するまでに
なかなか腰が上がらないコウジです。

敬老の日の文章はゴーストライターによるもので
すみません。

1ヶ月以上もさぼってしまいました(ブログを)。

さて夏の間にすればよいのに全くできず
そろそろ夏の間に肥やした身体を何とかしなくてはと思い始めた今日この頃。

先週久々に、3日連続で徒歩で帰宅したのですが、
筋肉痛なのか、膝に痛みを感じてしまいました。

こんな事があって1度休んでしまうと
再び運動するのが億劫になってしまいがちですが、
少し回復すたらまた再開しようと思います。

他のスタッフにマッサージしてもらったら、回復方向に向かいそうなので
寒くなる前には、スッキリとした身体にしたいと思います。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

朝方はあやしい天気でしたが、昼間にはいい天気になりました

こんにちは、ナガヨシです

昨日行われた世界戦は皆さんご覧になったでしょうか

正確には4試合放送したのですが

どの試合も本当に素晴らしい試合でした

選手一人ひとりにドラマがあり

一対一でリングの上で向かい合って

勝つか負けるかの勝負をする姿は本当に格好良いですね

勝てば世界一

負ければただの人

どんなに良い内容の試合をしてもスポーツは結果がすべてですから

勝って頂点に立った者だけがすべてを手に入れることができる

まさに人生をかけた戦いです

そして昨日の試合では、どの選手からも

そのような気迫が感じて取れました

本気の人間をみていると、心の芯の部分が打たれますね

僕ら『仁』のスタッフも

本気のマッサージで

凝りや疲れ、痛みの芯の部分をほぐしたいと思います




リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

今日は「敬老の日」です。人生の節目節目を強く生きて来られ今の日本の

礎を築いた方々を敬う日です。

しかし、今の日本は諸先輩方には住みづらい世の中になっています。

ひと昔前は、第一線を退いた年齢になると、どの交通機関・医療機関を利用するのも

優遇されていたのに、今では自己負担が大きくなり年金だけでは生活が苦しい方も

多くなっています。これから先、社会がますます高年齢化が進む事に対しての政策でしょうが

何とかならないものかと杞憂します。しかしお元気な方ばかりではありません。

いま心ならずも健康を害され病に伏しておられるお年寄りも少なくありません。

むしろそういう方のほうが多いかもしれません。医療機関に属している身としては

もっともっと年配の方に優しい医療制度になればと思います。

敬老の日にあたり、自分ら後輩に出来る事は何かを考えてみたりしました。

昔の日本は他人を思いやるという素晴らしい心を誰もが持っていました。

この思いやりというのは、日本の文化といっても良いのではないでしょうか。

その当時は決して裕福とは言えなかったかも知れませんが、心は豊かだったと思います。

でも今は逆に物は溢れて一見豊かそうには見えますが、心が貧しくなっているのではないか

と感じる事が多いです。やっぱり物では心は満たされないんですね。

今我々に出来る事。それは、古き良き時を思い出し、優しく思いやる

心を持って住み良い社会を作り、次代を担う子供達をしっかり育てそのイズムを継承させる。

それを、また次の世代・次の世代へと繋げていく事ではないかな。それが出来てれば、

敬えと言わなくても、敬う事が自然になるのではないかな?なんて思ってみたりしました。

昔の日本はそれが出来ていたんですから・・・。

ひとりひとりが少しでもその思いを持ってくれたら日本はもっといい国になるだろうなぁ・・・

なんて柄にも無い事に思いを馳せた こうじ でした。






リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com



こんばんは、ナガヨシです

今日は朝から天気もよく、さわやかな風が頬をつたい

とても気持ちの良い日でした

日中は・・・

夕方から突然の雷雨

完全にやられました

今日は洗濯日和だウフフ・・・

なんて思っていた自分がアホでした。洗濯物を干しっぱなしでした

あいつらが今どうなっているかは想像したくはありません

後悔の念とやりきれない思いで

今日はキーボードに指を走らせている次第でございます

帰ってから洗濯

今日は21歳最後の日

22歳は更に素晴らしい年になるよう

何か悪い物と一緒に洗い流したいと思います

せめて帰り道は晴れていることを願います





リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com








かなり久々にブログ登場のシゲです。

スタッフにすらその存在を忘れられかけているので、書いてみることにしました。

ネタ?ん、今考え中なのですが、雨のネタはニュースにでもおまかせしましょうか。


ブログということで、個人的なことを書いてみますが、今俺は怪我した人がよく来る接骨院というジャンルの治療院で仕事してます。

怪我(外傷)って、いつ、どこで、なにをして、それに至ったのか。
がはっきりしてる事が多いのが特徴かと思います。

なので、その原因から逆算して、怪我をする前の状態にするのが治癒であり、その過程に治療という言葉が入るのが適当かと思います。

そんな職場で働いていると、肩コリや腰痛などの慢性的な痛みやだるさの治療の難しさを以前よりも強く感じるようになりました。
原因として考えられる項目が無数にあるようにも思えるし、限られているかのように思えるときもあります。
はっきりしてないんすね。

でも、目的がなければ結果もないし、その過程すら見いだせません。
その辺の情報を患者様方から引き出すのがまずの一歩だと思います。

身体のだるさと、治療行為、結果がイタチごっこになりがちな業界ですが、
術者、患者様ともに目的を持って協力しあうのが一番の近道であると信じます。

。。。。


最近特に感じてた事ですが、かなりカタイ話になってしまいました。

あと、最近思ったことと言えば、、、

センター街入り口の某ウナギ屋はダメでした。
大雨の中増水した多摩川見に行ったけど、後悔しました。
コージさんは相変わらずキュートでした。
DMCの1、2巻超面白いです。(下品だけど、好き。笑)


おしまい。


cat3.jpg









(疲れたときには猫パンに限ります。)









リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

相変わらず、悪天候が続きますね。今日は、ナガヨシです

少し前に、『羞恥心』という三人組のユニットがヒットしました

みなさんご存知だと思います

『クイズ ヘキサゴン』という番組のレギュラー3人組ですね

そして今度

『はねるの扉』からまた新しい三人組がデビューしました

その名も『悲愴感』

アンガールズ 田中さん

ロバート 山本さん

ドランクドラゴン 鈴木さん

の三人により結成されたユニットです

デビュー曲のジャケットは、申し訳なさそうに3人で土下座

初のライブでも「俺達なんかのために・・・」

と、会場のファンの方々に3人で土下座

こんな謙虚(?)で腰の低い彼らを期待して見守りたいと思います

みなさんも是非、買ってみては如何でしょうか



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、ナガヨシです

以前までの暑すぎる日々はどこへ行ってしまったのでしょうか

急に寒い日が続きますね

天気も優れません

東京はもっと暑い街だと思っていましたが、そうとは限らないようです

夏はもう過ぎてしまったんでしょうか

8月はこんがり小麦色の肌を手に入れましたが

これでは意味がありません

ビーチでモテモテの予定がすべてパーです

僕がもてないのは天気のせいです

きっとそうですね。そうでしょう

あとは夏っぽいことは特にしていません

8月はあと少しで終わってしまいますが

早く僕にも夏が来るといいです



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

連日熱い戦いを繰り広げているオリンピックも後半戦に突入しました。

素晴らしい演技、競技で魅了してくれる選手の方々、
ありがとうございます。

世界新記録がゾクゾクと生まれ、1人で8個の金メダル獲得など
凄い選手がいますね。
どんなに頑張っても1個も取れないのがほとんどの人なのに
羨ましい限りです。

日本人選手も、がんばってますねぇ!

陸上の100mや10,000mの決勝を見せられたら
かないっこないやと思ってしまうけど
日本人だけですでに8個の金メダル獲得してるんですから
スゴイ!

メダルを取った選手だけがスゴイわけではないけど‥
頑張ってる姿を見ていると、勇気と感動を与えてもらえます。

これからも頑張ってください。

自分もこの競技があれば金メダル取れるのになぁ‥
というものを考えてみましたが、思い浮かびません(涙)


こうじ



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com



暑い日が続きますね。今日は、ナガヨシです

先日、一泊二日で友人達と伊豆の方まで行ってきました

僕が行ったのは西伊豆の方で、特に海がきれいな場所だったようです

久々に見ました、青い海

底の方まで透き通って見える程キレイでした

僕の生まれは海の近くなので、海にはいくらいても飽きないですね

天気も良好で、キレイな山、空、海、満喫できました

本当に引越ししてしまいたかったです。伊豆に

人間を始め、すべての生物は海出身ですから

海は最大の癒しを与えてくれると思いました

僕がえら呼吸できたらどれだけ良かったか・・・

夏は是非、一度はきれいな海に行ってみてください



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com


久しぶりです、ウッキーです。

先日、所用で田舎に出かけてきましたが、その際にひまわり畑で沢山のひまわりを

見ました。かなりの本数が植えてありましたが、調度満開で大きな花を咲かせていました。

また、本当にお日様の方を向くものなんだと改めて実感しました。

夏の強い日差しの中で、大きく、色鮮やかに、たくましく花開く姿にパワーを頂いたような

気がしました。

毎日暑い日が続き、夏バテになりそうですが、ひまわりを見習ってシャンとしなければと

思いました。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com



暑い毎日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

あまり疲れを気にしないように、過ごしているこうじです。

昨年までは、部屋の冷房をほぼかけっぱなしでしたが、

今年は、扇風機を購入し冷房は少なめにしています。

しかし、ここのところあまりにも暑いので冷房の時間も増えてきています。

扇風機の風も直接当たりすぎると、部分的に冷え、だるさなども出やすくなるので

身体から少し離して、室内の空気循環を良くする程度しなくてはと思いました。

8月もスタートしたばかり、暑い日もまだまだ続きますが、

元気に乗り切りましょう!


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com


こんにちーわ。

夏バテ気味の松省です。

さて・・・この前の高校野球の話の続きです。

夏の甲子園、宮崎県大会で僕の母校、日南学園は2対1で惜敗しました・・・。

9回日南学園の攻撃、2アウトランナーフルベース。

最後のバッターは3球三振に倒れ宮崎商業に破れました。

宮商のピッチャーもマックス147キロ左腕の好投手です。

甲子園を盛り上げてくれるにちがいありません。

そーいえば昨日はドラマ、ルーキーズの最終回でしたね。

やっぱ野球の青春ドラマは感動します。

彼女のいない僕は隅田川の花火大会に行くよりもルーキーズ見てた方が感動する事を実感しました・・・。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

相変わらず汗の量がハンパじゃありません

こんにちは、秋田出身のナガヨシです

先日、青森、岩手を中心に大きな地震が起きましたね

東京もかなり揺れたそうですね

僕は電車に乗っていたせいか、全く気が付きませんでした

今回の被害は、前回の宮城、岩手の地震より被害は少なかったようです

僕の実家は秋田、青森、岩手の丁度真ん中、県境になります

しかも、その地震が起きる前日に

僕は携帯を落として壊してしまっていたのでした

ニュースを見てビックリです

実家に連絡したくても、携帯が使えない

とりあえず人の携帯で実家にかけても、深夜ですから・・・

田舎の人間はもう寝てしまったのか、被害にあって連絡つかないのか

次の朝、また人の携帯で今度は母の勤める会社に連絡してみました

普通に出勤していました

無事で何よりです

いやホント、携帯電話ってスゴク便利ですね



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com


昨日の温泉というテーマに続き、私も温泉ネタを... 久しぶりにブログ記入しますウッキーです。

私は、プチ鉄ちゃんの他、お風呂好きでもあります。特にスーパー銭湯が手頃で大好きです。

東京では温泉は少ないものと思いきや、最近はお風呂ブームにも便乗して温泉の数は

ドンドン増えています。

東京の温泉は、泉質は色々あるものの、アメリカンコーヒーの様な褐色で味が濃い温泉が

多いと思います。 色は異なっても味が濃いところが多い。

最近建設されたスーパー銭湯系の温泉は、お風呂の種類も多彩で、テレビ付きリクライニング

ソファーがあったり、食事も美味しかったりとなかなかのものです。

気合を入れて遠出をしなくても、リゾート旅館に宿泊しているような装備でくつろげ、かなり満足します。

暑い日が続きますが、お風呂でサッパリした後にビールをク~~っと1杯!! 

想像しただけで、幸せになります。  あ~、また行きたい!


心のリフレッシュは、健康を維持するためにもとても大切なことです。

私達リラクージュ仁では、マッサージで心身ともにリフレッシュしていただけるようスタッフ一同

皆様のお越しをお待ちしております。 暑い日が続きますが、是非お越し下さい。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com


| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]