忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュでは、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
かなり久々にブログ登場のシゲです。

スタッフにすらその存在を忘れられかけているので、書いてみることにしました。

ネタ?ん、今考え中なのですが、雨のネタはニュースにでもおまかせしましょうか。


ブログということで、個人的なことを書いてみますが、今俺は怪我した人がよく来る接骨院というジャンルの治療院で仕事してます。

怪我(外傷)って、いつ、どこで、なにをして、それに至ったのか。
がはっきりしてる事が多いのが特徴かと思います。

なので、その原因から逆算して、怪我をする前の状態にするのが治癒であり、その過程に治療という言葉が入るのが適当かと思います。

そんな職場で働いていると、肩コリや腰痛などの慢性的な痛みやだるさの治療の難しさを以前よりも強く感じるようになりました。
原因として考えられる項目が無数にあるようにも思えるし、限られているかのように思えるときもあります。
はっきりしてないんすね。

でも、目的がなければ結果もないし、その過程すら見いだせません。
その辺の情報を患者様方から引き出すのがまずの一歩だと思います。

身体のだるさと、治療行為、結果がイタチごっこになりがちな業界ですが、
術者、患者様ともに目的を持って協力しあうのが一番の近道であると信じます。

。。。。


最近特に感じてた事ですが、かなりカタイ話になってしまいました。

あと、最近思ったことと言えば、、、

センター街入り口の某ウナギ屋はダメでした。
大雨の中増水した多摩川見に行ったけど、後悔しました。
コージさんは相変わらずキュートでした。
DMCの1、2巻超面白いです。(下品だけど、好き。笑)


おしまい。


cat3.jpg









(疲れたときには猫パンに限ります。)









リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シゲさんのブログにのってた安い中華食堂は最近味がひどいコトになってます・・・・・・・・・・。

最近はウチのスタッフもめっきり近寄らなくなりました・・・・・・・・値段も安いし量もすごく多いのですが(-_-;)
(N) URL 2008/08/31(Sun)16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュスタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]