忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬といえば肉まん。
しげです。


肉まんです。(強調)

神楽坂に五十番という名前の肉まんやがあるそうです。

昨日の晩ごはんはそこの肉まんです。

もうすんごい美味しいんです。でかいんです。

5e6487bcjpeg









話は変わりますが、
満腹中枢というのがあります。
脳にあります。

実際には、胃の伸び具合とかも関係してくるのでしょうが、
脳の満腹中枢についての話をちらっとしてみます。

脳にある視床下部という部分は、体温調節とか、喉が渇いたとか、なんだとかかんだとか色々なことの中枢をやっているところであります。

Q、喉が渇いたってどういうこと?
A,血中の塩分濃度が高まってるってことさ

Q、じゃぁ、お腹空いたってどういうこと?
A、それは、血糖値が落ちてきたってことさ。

視床下部はそういうのを常々監視している総合センサー的役割をやってます。


さてさて、フリが長くなりましたが、
わたくし昨日帰宅後に、その肉まん4個食べました。
5個目もいけそうでしたが、俺ひょっとして今頭(脳)いかれてるのか??

とよぎったので5個目は断念。
あぶなかったです。


食後すぐは腹八分な感じでも、
ちょっと経つと満腹感感じるのは、
食べたものをブドウ糖まで分解して血中に入るまでの時間だったのですね。

なので、ダイエット対策には食事を減らすよりも前に、
30分後の満腹感を狙ってみるのはいかがでしょうか??


しげでした。
リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪丸々  | HOME |  霜月≫
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]