忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュでは、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
How do you do.My name is Shige.
Nice to meet you!

昨日、オランダから日本へ仕事兼旅行でオランダ人親子が我が家に泊まりにきました。
一般じゃぱにーずのハマセには英語で自己紹介をする機会なんてないので、
かなりびびりながら言葉を発してました。。

渋谷という場所柄なのか、外国人のお客様が来院することもしばしばあり、
英語ができないがためにいつものサービスをいつも通りできない苛立ちのようなものを感じたことが前にありました。
なので、週に一度英会話を習い始めて4ヶ月くらい経つのですが・・・うーん。。。(笑)
笑ってごまかしておきます。


そのオランダ人親子は父と10歳の息子の2人で来日してきました。
お父さんは楽器職人(主にBass)で、息子は折り紙職人なのです。
2人の職人は日本の伝統的な道具、特に刃物に興味を持っていて、
その日は初台の刀剣博物館に見学に行ったそうです。
夜は俺がマイNihon-touで居合いの演武。(一応有段者なのです)
下手ながら喜んでくれた様子でちょっと安心。

その後に折り紙職人(10歳)と夜中の2時まで鶴とか、うさぎとか、箱とか、手裏剣とか、一体何個作ったのかわからないほど折り紙してました。
なんとか俺のbroken Englishで手裏剣だけは伝授。
どこの国の子だろうと、子供と遊ぶのはやっぱ楽しいですね!

ヘタクソながら一応コミュニケーションは取れるっぽい俺の英語ですが、
仕事にも応用できるようになったら幅が広がりますよね。
医療系の言葉とか覚えるのも気が遠くなりますが、地道いやっていって少しずつできるようになりたいなぁ、と思いました。

日々勉強ですね!
〆のない文章でしたが、おしまいです。
しげでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュスタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]