忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月21日と言えば!我が母校日本体育大学が派手に炎上した日です。
一応日体大卒業したシゲです。

最近、友達の女子2名ほどからダイエットプログラムを組んで欲しいとの依頼を受けました。
「うんどーすればいいぢゃん。」
「面倒くさいのよ」
「で、なんのためにダイエットしたいんだっけ?」
「美容と健康のため!!」
「やっぱうんどーしなきゃだめぢゃんか。。」
「しかたないからやるか。。」

さてさて、トレーナー的なことは専門ではないので悩みどころです。
(そこら辺は解剖学、生理学、運動学などの知識と、
今まで経験してきたスポーツや武道などでカバーしようと思います。)

実際には、適度な運動をすることは健康の維持、増進にとても良いので、
その旨を説明することは多々あります。

でも逆の立場に立ってみて、
「水泳が良いですよ」とか、「毎日5分でもトレーニングした方が良いですよ」とか色んなこと言われたりしても、
やった方がいいんだろうけど・・・・いやしかし。。
みたいな感じになりますよね。
俺ならそうなります。

ということで考えました。
運動をするにあたって一番大事なことは続けることです。
続けるために大事な事は??

多分、楽しいこと。

楽しければやるでしょ!
ってことで、楽しそうなプログラムを考え中です。

何個か思いついたのを今度友達に試してみるので、
効果ありそうならこのブログにて紹介したいと思います。

今回の【効果】というのは、
なんだ、体動かすのって楽しいじゃん!
って思ってもらうことです。
その次の目標は、自分で定期的に運動をする習慣をつけさせることです。


さてさて、、楽しんでもらえるかどうか心配ですが、頑張ってみます。(´C_,`☆)

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]