忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュでは、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
昨日二子玉川の銭湯に行きました。
ハマセです。

銭湯でも珍事件的なことがありましたが、
その直後にも事件が起こったので、そっち書きます。


二子玉川から用賀方面に行くと、どの道を通ってもすんごい坂があるんです。

高島屋の裏の方に銭湯があるんですけど、その道なりにある坂がまたかなりエグくて、
軽量なロードレーサーを持ってしてもかなり面倒な気分になる坂なんです。

坂の中腹あたりで上を見上げると、すごいエグいドリフトをキメながら駆け下りてくるおじいちゃんがいました。
もはや5輪クラスです。
明らかに危険だったので漕ぐのをやめて道の端っこで待機してたのですが、
何故かこっちへ向かってきます。

おじいちゃんもなんとか避けようと頑張ってくれはしたのですが、
避けきれず、俺の自転車と接触、転倒、カゴの中の納豆遠くへ飛ぶ、、。

2人して納豆の行方をスローモーションで追い、そして転びました。

すぐさまおじいちゃんの怪我の状況を調べたのですが、大事には至らなかったようで一安心です。
ちなみに、これくらいの勢いで手を衝いて転んだりすると、
手の舟状骨骨折、前腕骨遠位端骨折、上腕骨外科頚骨折、鎖骨骨折、肘や肩の脱臼、その他軟部組織損傷などが疑われるので、「大丈夫です。」の一言を言われたからといって、本当に大丈夫かどうかわ判りません。

一応、一通り身体のチェックした後に自転車のチェックに入りました。
とりあえず、「人の体と自転車治す仕事してます」って言っておきました。
一度言ってみたかっただけです。

フロントブレーキのワイヤーが坂の途中でブチ切れてしまってたのが原因だったようです。
怖いですよねー。。
自転車の定期的な整備はぜひしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。
bicycle-dog.jpg









犬界でも気を使ってるようです。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュスタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]