忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日炊飯器の保温スイッチを切るのを忘れて出勤してしまい、
帰宅したらカピカピになったお米が出迎えてくれました。
リョウです、今晩は。

今使ってる炊飯器は年代物なので保温機能は最早使い物になりません・・・。
カピカピにしてしまったお米はどうしたら良いんでしょう。
捨てるのも忍びなくて未だに冷蔵庫に眠らせてあります(笑)
こういう時の対処法がわからないあたりに自分の料理センスの無さが窺えます。


未だに一人前の分量がわからず、
勢い、「男の料理」バリの潔さで
ホームパーティーですか?って位の料理が出来たりします・・・。

大根の味噌汁を作ろうと思ったら鍋から溢れんばかりの大根を切ってみたり。
煮物を作ろうと思ったのにやけにドス黒い物体が煮えててみたり。
ビーフシチューを作ったツモリが全く水気が無かったり。

此処では書ききれない程、1人で馬鹿な料理をしています。
うーん、最近周りではちらほら結婚の話とか出てますケド。
こんな自分はしばらく・・・いや、かなり先の話になりそうです。

もしくは料理得意な人か(笑)


でも今は料理より仁で一生懸命働きますよ!
とりあえず来年の七夕に「料理が上手くなりますように」って書こうと思います・・・;

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カピカピの米・・・。
そのお米で『チャーハン』をつくるのがよろしいかと!!
(N) URL 2007/07/19(Thu)10:41 編集
なるほど・・・
でもチャーハンにもなってくれなそうな頑固な感じで…(涙)
リョウ URL 2007/07/20(Fri)11:13 編集
無題
あぁ。。
なんか米を炊いたけど、米にもどった!!ってくらいカピルよね。。。

そんなもんゴキのえさにしかならんよ。。。
早く捨てたほうがいい笑

料理は あたしの場合感でつくるけど、
もし感がないのなら笑
本を買ってきちんと分量を量って
性格がでるのだけど、うまいもんを作るためには
正確さが必要!!
(って 吉本ばななの『キッチン2』に書いてあったよ)

りらこ URL 2007/07/22(Sun)21:19 編集
>りらこさん
ですよねー…米農家の人に懺悔をしながら捨てさせて頂きました…。
院長とも色々話をして、勉強になりました。
今年の夏休みは「料理力上昇」を目標にしたいと思います。
まずはまともなカレーを作れる様に頑張ってみます☆
マユ URL 2007/07/24(Tue)15:53 編集
偽名使ってしまいました;
スミマセン。
リョウでした。
リョウ URL 2007/07/24(Tue)15:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]