忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュでは、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
こんにちは、自転車マニアのシゲです。

ずいぶん涼しくなってきて、自転車通勤も楽になってきたのではないでしょうか?
リラクージュには自転車通勤者の方が数名(1~2名?)います。

ここ数年間で自転車人口が爆発的に増えているようですね。
オレは電車が嫌いなので、自転車に乗り始めたように記憶してます。
(15歳のころ、真っ赤なビーチクルーザーでした。)


最近、知り合いの知り合いが自転車について困っているようだったので相談に乗ってあげました。

・高校生の頃に乗っていたマウンテンバイクを復活させてみたい(20年近く昔の話)
・通勤で使いたい
・新しいの買う余裕もないし、昔のに愛着がある。

主訴はこんな感じです。

で、状態は・・・
タイヤぺっちゃんこ、ホコリだらけ、アブラはカピカピ、クモの巣だってはってます。
ホイールも、スポークが原型を留めていない色にまで変色し、
回せば左右にぐわんぐわんとふれています。
シフトチェンジも当然できず、チェーンもただの鉄のヒモに成り果ててました。

さて、そんな状態の古い自転車。
どう思いますか?

大抵の場合は直ります。
むしろ、全損の自転車を見たことがありません。
メンテナンスさえ(この自転車に関してはかなり大掛かりでしたが)してあげれば、そこら辺の新車と変わらない乗り味です。
いや、むしろ速いです(自己満。笑)
それでいて、新車を買うよりかは安い値段で仕上がります。




さてさて、スポーツの秋です。
何をやればいいのかわからない~
って人は自転車なんていかがでしょうか?
持ってるけど、ボロすぎて使えないよ!
って方もいらっしゃるかと思いますが、そういう子たちは専門家さん(オレは違います。)たちに見せれば復活しちゃいます。

自転車を漕ぐという運動は、体幹の筋肉から、四肢の筋肉までしっかり動かすので久々の運動にはオススメですよ!
運動後の整理運動などをしっかりやって体調を整えていきましょう☆

しげでした。
リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば・・・。
学生時代に一時間かけてチャリ通していたことを思い出しました。3時間かけて山に行ったり・・・。

今じゃとてもやる気がおきないですね(笑)
(N) URL 2007/09/27(Thu)19:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュスタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]