忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュでは、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
世田谷生まれ、世田谷育ちのシゲです。
昨日はリョウ(リョッタンと呼ばれている)さんが地元ネタを話していたので、便乗します。
ネタぱくりです。

世田谷区といえば、、、?


一般的には高級住宅街的なイメージがあるそうですが、
地元民としてみると全然そんな感じはしません。

世田谷区の等々力7丁目に住んでいるのですが、
コンビニはここ10年ほどで減ってゆくばかりで、
最寄のコンビニまで軽く10分ほどかかります。


うちのすぐ近所には畑があって、
よく地方で見られるような無人野菜売り場もあります。


最寄駅には渓谷があります。
等々力渓谷です。なかなか立派なものです。


ヤンキーチックな方々はほとんどいません。
その変わり、ジャージ姿のマッチョな日体大の寮生たちがウロウロしています。


食べ物屋が少ないです。(困ります。)


そんなイナカな世田谷区等々力です。


それでも気に入ってます。


リョッタンがラジオ体操の話を書いてました。
ウチの方ではたしか7時くらいからだったと思います。

***************
某Sさんには「田舎の人は起きるのが早いからじゃないの?」と言われました。
ショックです。むしろ最上級系のソックです。(昨日の日記より)
***************

群馬県ではいったい何時からラジオ体操を始めているのかも気になりますけれど、

サイジョウキュウケイの「ソック」という言葉もすごく気になりました。
辞書を引いてみましたが(国語辞書、類語辞書、和英辞書)、それらしき単語が見当たりませんでした。


話は変わりますが、東京で生まれ育っていると標準語しか話せません。

方言と、標準語を両方話せるっていうのはなんだか憧れがあります。

リョッタンからも群馬弁を習えればと思います。


等々力渓谷はぜひ避暑地としてご利用ください(´C_,`☆)


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしは小学校5年生まで福島の山の中にすんでいましたが。。。
あまりなまってるといわれたことがないなぁ???
一つ上の姉は いまだに なまってますが。。。

だから なまってみて!といわれても ご披露できません。。
ちょっぴり残念

実際 同じ福島でも 同じ市のなかでも なまってる子となまってない子がいます。。。
20歳のとき一年間ほど福島で働いていましたが
ギャル男やギャル子は なまらないように気をつけていました笑
りらこ URL 2007/08/03(Fri)23:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュスタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]