忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュでは、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
ども。宮崎出身のショウゴです。                        

浜省ではありません・・・。・・・悔しいです!!(o-ェ-o)

・・・失礼しました・・・。今日、はじめて筆を取らせていただきます。

ところで宮崎って言ったらご存知じゃない方も多々いらっしゃると思いますが焼酎王国です。

黒霧、百年の孤独、甕の雫・・・。
美味しい焼酎たくさんありますよね。

・・・知ってました?東京などに売ってある黒霧などの焼酎はアルコール度数が25㌫なんですが、地元宮崎に売ってある焼酎はアルコール度数20㌫なんです。多少、飲みやす・・・。へぇ~へぇ~へぇ~

・・・3へぇ~・・・あ、失礼しました。
そんなくだらないトリビアはどうでも良いんですが、飲んでる時は美味しいし楽しいからお酒も進みますよね。
問題は次の日の二日酔いです。
二日酔いの原因はアルコールは体内でアセトアルデヒドに分解され、さらにアセトアルデヒドは酢酸に分解され、最終的に水と二酸化炭素に分解され体外に排出されます。
問題なのはアセトアルデヒドが毒性が強く、その毒のせいで二日酔いになるのです。

体質などの差も関係ありますが体内のアセトアルデヒドの代謝能力を超えた量の酒を飲む事で二日酔いが起きるのです。

二日酔いの時は身体は脱水症状を起こしているので水分補給がまず大事です。さらに肝臓もアルコールを分解する時に糖分を使うので、スポーツドリンクを飲むと水分と糖分の両方が摂取出来るので一石二鳥です。

予防法としては飲む前に豆腐、納豆などの良質なタンパク質を取っておくと、酵素の働きが良くなりアルコールを分解しやすくしてくれます。
ビタミンB1とマグネシウムも不足すると頭痛などの原因になります。こちらはサプリなどでも気軽に摂取できますね。
飲んでる途中でヤバくなったらグレープフルーツサワーに切り替えるのがオススメです。グレープフルーツはアルコールの分解を助けてくれます。


上手く説明出来ませんでしたが、参考にしていただければ嬉しいです。

僕は宮崎名物のチキン南蛮と地鶏と黒霧を飲んで2008年の夏を乗り過ごそうと思います。

皆さんも美味いもん食べて飲んでこの夏乗り過ごしましょう!!



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュスタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]