忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスの溜まる季節になってきました!キムです。

ワタクシは上地くんのブログに癒され、旦那のおばかっぷりに癒されておりますが・・・。

皆様はいっぱい溜め込んじゃっていませんか?

毎回同じような事が起きるのに、なんで今日に限ってこんなにイラつくんだろう・・・。

または、今日はなんだか許せちゃうわ・・・って事があると思うんですが

実は、精神的なストレスを増幅させている原因があるんです。

そのうちのひとつに、『手のストレス』があります。

この御時勢・・・世の中にはパソコン・携帯電話など硬いものだらけ・・・。

実は、手が一番脳に近いんです。

神経の流れ上、身体のどの部分をシゲキしても一度は末端(手の指先か足の指先)まで行ってから、脳に伝達をします。

脚よりも上部にあるため、手が一番シゲキを脳に伝えるのが早いという事になります。

そんな脳に近い手で硬い物ばかり触っていると、手の皮膚も筋肉もどんどん硬くなっていってしまう上に

脳に手の疲れをいっぱい伝達してしまうためストレスが増幅してしまうのですが

常に何かしらで使っているために手の疲れというのは感じにくいものなんです。

肩こりでも、悪化すれば感覚が鈍くなるのと同じですね。

逆に、手のストレスを取ってあげると・・・手が癒されているという伝達も早いため

精神的なストレスも激減してくれるのです

さらに、手には首のツボやら腰のツボやら内臓系のツボやら目のツボやら

とにかく沢山集まってあるので、肩こりや、目の疲れ、腰痛も軽減してくれるのです。

じゃあ、どうやって手のストレスを解消していけばいいのかというと、

お家で簡単にできちゃいます。

お料理をなさる方でしたら、オススメはコロッケかハンバーグ

ひき肉やマッシュポテトをコネコネペチペチとしてあげる事でストレス解消

お子さんがいらっしゃる方でしたら、お子さんの手を繋いであげることやお風呂に一緒に入って身体を素手で洗ってあげること

カップルでされてもいいですよwwwチカンはだめですよwww

料理もしないし、子供も恋人もいないし・・・なんて時は

お風呂の中で手のマッサージ・・・またはリラクージュ仁に来て手のマッサージを受けてみてはいかがですか?

見違えるほどスッキリして、元気がでますよ

とにかく、手で柔らかいものを触るくせをつけてくださいね・・・セクハラはダメですよw

それでは、ストレス解消にハンバーグ作ってこのウジウジな季節を乗り越えましょう



因みに、リラクージュ・リラクージュ仁のスタッフにとっての一番の癒しは

患者様の『スッキリしました』の一言でございます。

お役に立てるよう常にパワーアップを心がけておりますので、お辛くなる直前にはいらしてくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]