忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
こんにちは、しげです。

猫と犬の話があったので、まだまだひっぱってみようと思います。

最初にいうと、俺は完全なる猫派です。
でも戌年です。

仮に・・・・犬と猫が戦争になったとしたら。。。。妄想してみましょう。


bicycle-dog.jpg










たとえば・・・犬がこんな風に遊んでるときには。













d666f3d4.jpg









猫はこうしてます。














a1a4831b.jpg







犬がぼーっとしてる時には、、、









43974307.JPG







猫は飛んでます。












犬部隊の捕虜になったとしても・・・・













35030cd0.jpg







猫は動じません。













8941e706.jpg







パンチだ!









cat_vs_dog.jpg








キックだ!!










335311rWAV_w.jpg







爆弾だ!!












114fd3de.jpg










フシャー










ああ、かわいい。


シゲでした。





リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
花粉症の時期をいかがお過ごしでしょうか?「シン」です。

昼の時間帯は、大分暖かく感じられるようになって来ましたね。

それでもまだ夜は、風が冷たく寒く感じますね。

天気予報によると来週から急激に暖かさが増すようです。

春って感じですね。

医療業種の人間にとっては、「徐々に暖かくなってくれんかな~」って感じです。

暖かくなるにしろ、寒くなるにしろ急に気候が変化すると身体には、負担ですので。

しかも急に暖かくなったと思ったら平年並みにまた寒くなったりするじゃないですか。

この時期は、体調崩したりぎっくり腰や寝違えのような症状を起こす人もいるので

みなさん気をつけてください。

花粉症の人には、暖かくなって花粉が舞うので気温が上がるだけで辛いですね。

咳やくしゃみ、鼻をすするなど多いと首肩の筋肉が硬くなり寝違いは、起き易くなるの要注意ですよ。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
犬派?猫派?

ペットはインコと昆虫、小魚以外は飼ったことが無いので

よく判らないし、あまり興味がありません。

しかしラーメンは醤油派のこうじです。

無類のラーメン好きは、インスタントだろうが、あまり美味しくないと

言われるものでも寛大に受け入れます。

しかし自分の好きなラーメンを批判されるのは

嬉しくないので、あまり公表しません。

ホントのところ醤油でも塩でも味噌でもとんこつでも

興味があり、好きなのです。 

あえて言えば、落ち着くのは醤油なのです。

犬と猫だとそういう考えは全く浮かばないので、

判らないのです。

自己中なのでしょうか?

将来は可愛いペットと家族に囲まれたいこうじでした。 


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
突然ですがあと二週間ほどで退職する事になった「シン」です。

仁でオープンからお世話になっていましたがこのほど職場が変わることになりました。

ホームページの作成や小学校の夏休みしか書いた事のなかった日記(ブログ)など

色んな事に携わりました。とても良い経験になりました。

ここからがタイトルの内容なのですが

やめる話を10年来のダチにしたらなんとよく遊ぶ他二人も職を移るらしいのです。

かなりビックリです。こんな事がタイミングよく同じ時期になるなんて!!!

職種がまったく変わる奴もいて今度の飲み会は、かなり盛り上がりそうです。

ま~しばらく先の話ですが。各々落ち着くまでに少し時間がかかるでしょうからね。

自分は、特に環境適応能力が乏しいので時間が掛かりそうです・・・。

みなさんも生活環境が変わる方もいるとは思いますが体調を崩さないように気をつけてください。

花粉症に負けないず、花見を楽しめるように体調管理をしましょう(笑)

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
ご無沙汰しております。 ウッキーです。

今日は朝から少し温かい陽気になりました。カレンダーをみると、もう3月になったのですね!
月末には桜も咲いてと、これからはどんどん温かくなってきます。新芽の食べ物も美味しい
季節になりますね、ワクワクします。

また、3月は年度の節目にもなります。 就職、卒業、入学、進級などの大きな節目のイベントもあり
”よしっ! やったろう!”なんていう心の節目にもなる月ですね。

自分も、そんな昔の思い出を浮かべつつ、初心に帰り、色々と頑張ろうと思いました。

ちなみに、プチ鉄ちゃんのウッキーとしては、3月はダイヤ改正に伴って、色々なバージョンアップ
がされるので、違った意味でワクワクです。

東京メトロのロマンスカー乗り入れ、東急大井町線の急行運転開始&新車両導入、あまり利用する
機会はありませんが、新幹線のN700系増便などなど、盛りだくさん?
(とりあえず、メトロを走るロマンスカーに乗りた~い!)

失礼いたしました。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
犬も好きですが断然猫派☆
リョウです。

いきなりですが「仁」にて究極の二択を今日出勤のスタッフにしてみました。
犬派or猫派

現在のところ4対2で猫派が劣勢・・・。
本日は休みのスタッフが3人いるので巻き返しを狙いたい次第です。

そんな猫派の自分はアパートでは飼えないので
「猫ブログ」を見て癒されています。
やっぱり地球上で1番可愛い生物では?w

でも逆効果で実家に帰りたくなってしまいました。
皆様も日々の疲れを動物で癒してみては如何でしょう?

結論としては犬も猫も可愛いって事です。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
どうもこんにちは。
猫より犬派のヒロです。

先日、専門学校の時の友達4人で
千葉の遊園地に行ってきました。

実は2年前の卒業式の時に行こうねと言っていて、
何回か日にちまで決めてたのにみんなの都合が合わず
流れ流れてやっと行く事が出来ました。

と言っても当初の予定は6人なので
完全ではありませんが・・・。

いや~楽しかったぁ ~(m~ー~)m
一番好きな乗り物が点検中だったのが残念でしたが
いや~楽しかったぁ ~(m~ー~)m

あそこに行くと何であんなにテンション上がっちゃうんでしょうか。
自分の年齢を忘れます。

でも、はしゃぎすぎて肩はこるは腰痛いは足痛いはで、
夜はシップして寝ました。
次の日もまだ全身疲労状態でしたが。。。

次回、6人で山梨の遊園地に行く予定ですが、
自分の年齢を考えて遊ぼうと思います。
はたして何年後になるか分りませんが・・・。




リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
シゲです。
某焼肉屋さんで、ランチしました。

ちょっと豪華に、石焼ビビンバと焼肉のセット!


話は変わりますが、
肉、すなわち筋肉。

アブラ、それは解剖学的分類で言えば、結合組織というジャンルに分類されるのであって、「肉」ではない!!



。。。。


見て下さい。
a06eb4a7.JPG





これです。

アブフ。でなくてアブラと書いてあります。(スキャナーの都合なので、目をつぶってやってください。)



こんなんで、グラム売りしてんじゃねぇ!
と言いたいけれども、言えないニッポン人。いや、俺。

炭水化物(糖)も、たんぱく質(アミノ産)も、脂質も、エネルギー源にはなるのですが、
脂質は特に分解するのが大変らしいですね。

困ります。(完食不可でした。)
せめて、会計際に「脂身の分だけ値引け!」と言えたらかっこよかったかもしれませんね。

運動、運動っと。


7afd0674.JPG








触らぬネコにタタリなし。。。
ほっときましょう。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
昨日、休みなのに雨に降られなかった「シン」です。

御陰様で傘をささずに映画を見に行けました。

「アメリカン・ギャングスター」です。

史実を元に作られているのでかなり興味があって見たのですが疲れました。

映画自体は、かなり楽しめたりラストシーンについてダチと討論したりと良かったのですが

2時間半以上の上映時間を座りっぱなし・・・。     お尻痛い(T T)

患者さんに「新幹線で座りっぱなしで辛い」と言うことは、よく聞くのですが

普段遠出をしない自分にとって久し振りの座りっぱなしで患者さんの気持ちを体験。

改めて足がパンパンになったり腰が辛くなることを確認できました。

たまに患者さんと同じ状態を作って自分の身体で体験しないといけないと感じました。

次は、パソコン10時間に挑戦しようと考えましたが

連休取れた時でないと怖くて出来ないと思ってます。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
昨日強風の中を通勤したら

目が少しかゆくなり鼻も少しムズムズました。

花粉症ってこんな感じなのかなぁとおもいました。

今までは、花粉症の方が困っている時期は

平気なので多分一時的なものだと思いますが、

このような症状が毎日何ヶ月も続くと考えると

ぞっとします。

これからが本格的な季節になると思うので

花粉症の方は、お大事にしてください。

僕もこのまま花粉症にならないことを祈ります。

こうじ



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
一昨日の深夜に久し振りにサッカーの試合を

テレビで見て興奮しました。

中村俊介選手のいるセルティックと

スター選手ばかりのバルセロナの試合でした。

力は明らかにバルセロナの方が上のようですが、

得点はセルティックのほうが先にとり興奮!

同点に追いつかれヤッパリと少しガッカリしたが

またセルティックが点を取り興奮!

試合の行われたスタジアムでは、

セルティックは負けたことがなかったらしいのですが

最終的には逆転されてしまいました。

凄い試合を見せてもらったという感じで

元気をもらいました。   感謝です。   こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

最近、雨に打たれることも無く平和に暮らしている「シン」です。

みなさん、毎日どれくらい身体を動かしますか?

運動が健康にとって大事なことは、ご存知だと思います。

東洋医学でも
「戸は、適度に使っていると長持ちするが使いすぎても壊れるし、使わないとすぐに腐ってしまう」
と言って身体を戸にみたてて日々の適度な運動は、良いということを伝えています。
運動量は、軽く汗ばんで身体が少し温まるのが効果的だとされています。

移動手段が発達した現代で運動する機会が減ってしまい

自分で意識しないと運動しない方は多いのではないでしょうか?

汗をかくのも満員電車の中や仕事のプレッシャーによる嫌な汗ばかりかもしれませんね。

そんな方は、一度本気でラジオ体操をしてみては、いかがでしょう?

しかも鏡の前でやる本気でラジオ体操をやる自分の姿に爆笑できてリラックス効果も得られる!(笑)

冗談はさておき、ウォーキングでも首や肩を回すだけでもご自身の気になるところは適度に動かしてください。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
本日のブログ担当はネコ科の動物が好きなリョウです。

今日何故だかヒロさんとシゲさんとの3人で「パンダとコアラ」について話し合いました。

ヒロさん曰く、「コアラはユーカリを食べないと機敏に動くらしい」との事。
ユーカリにどんな効能があるのか気にかかります。

自分の長年の疑問としてはパンダは
「黒地に白」なのか「白地に黒」なのか。
シンさんには「白地に黒だろ」と一蹴されてしまいました。

人間はもとより他の動物の神秘的なところは話していて尽きないので
会話に困った際にはオススメします(笑)

リョウでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
学生の頃から(もう20年ぐらいたちます)

土.日曜日と関係ない仕事ばかりをしてきたので

平日休みで無いと落ち着かないこうじです。

暦どおりに過ごされてる方は、 年に何回も

連休が合って羨ましいなぁと思っていましたが、

実際自分で連休してみると、ほとんど何もしないまま過ぎてしまいます。

休みの使い方がわからないのです。

もっと計画しなきゃ!

エンジョイしようと思います。

明日あさって。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
かなり乾燥していますね。

のどがカラカラになり、水分を欲しています。

また乾燥肌でかゆみなども出ます。

風邪もひきやすくなるので皆さん気をつけましょう。

寒さの力みなどからも

肩こりや首のつらさを日頃よりも感じている方が多いようです。

マスクやマフラーをしたり温かい服装カイロなどで、寒さ乾燥対策を

心がけましょう!

温かい食べ物も良いですね!

僕も夜中にのどがカラカラで目が覚めたり、

今日は肌ガムズムズします。

あと1ヶ月もすると桜の季節に近づいてきます。

あと少し寒さを乗り切りましょう!

こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
毎日寒いですね~。
こたつ大好きヒロです。

最近、あるスタッフがお昼に毎日のように豚汁を食べているのを見て、
無性に食べたくなり今日仕事前に作ってしまいました。

豚汁って味噌汁なのに具がいっぱい入ってて、
おかずにもなるからスゴいヤツです。
しかも作るの簡単。

私は豚汁の時はいつも
納豆ご飯と干物。
バランス的にはいいんじゃないでしょうか。

今日もそのメンバーを夕食にしようと思います。
あと、こたつも欠かせないです!!



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日は出勤前に東京マラソンの中継をやっていました。

日本人選手が2位に入っていましたね!

女子は、今日は走っていたのでしょうか?

僕が見た中継では、映ってなかったのですが‥。

最近帰りに山手通りを通ると、

深夜にもかかわらず、沢山の人が走っているなぁと思っていました。

皆が皆マラソンの大会に出るわけでは無いと思いますが

意識の高い方が多いなぁと感心していました。

僕も少し走っていた事はありますが、

とてもじゃないけど42.195kmは、走れそうにありません。

何万人もの人が参加するという事は、

それだけ走れる人がいるって事ですものネェ。

スゴイの一言です。

僕も頑張らなきゃとは思いますが、

なかなかはじめの一歩が踏み出せません。

いつの日か42.195km走れるように

何か始めようと思ってみました。

こうじ



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
風が冷たい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?「シン」です。

ついに来週に迫りました、鍼灸・あん摩マッサージ指圧師国家試験!

多分、今頃後輩達はかなりテンパっている事と思います。

こうやってまた仕事のライバルであり同僚になっていく後輩が誕生するんですね。

しかしながらこの業界も厳しくてすぐ業界を去ってしまう方も多いです。

俺の同期もクラスの半分残っていれば良い方ではないでしょうか。

辛い思いをして国家試験に通っても業界で働き始め現状を知ってしまい諦めてしまうのですね。

国家試験を取るという事は、いわばプロになるという事です。

実際のところプロ養成所である専門学校も学業を重視してしまう傾向にあります。

現場の現状を知らないまま戦場に送られた歩兵見習いが銃弾飛び交う最中に!!!

そりゃー無茶です。知識だけ装備していても技術・経験・患者さん対応力など何もないのです。

他の業種である程度経験値があれば良いのですがまったく他業種だったり高卒の子は

ふんどし姿で火縄銃を持ってるようなモンですかね。

良い上官に恵めまれれば切り抜けられるのかもしれませんが人の身体を扱う仕事なので

ミスした時の精神的ダメージは、計り知れないので真面目な人ほど耐えられないのかもしれませんね。

これからこの業界に進む後輩に幸あれ!!!


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
昨日のバレンタインデーには仁の男性スタッフの皆様にチョコ菓子を寄贈しました(笑)
リョウです。
でもそのお菓子をちゃっかり食べました。

さてさて、昨日のウッキーさんの記事の中で「焼餅を焼く」とありましたが
由来はなんなんだ!?とスタッフ内で疑問が浮かんだので早速調べてみました。

嫉妬する気持ちを「妬く」と言いますよね。
それに「洒落」として「餅」が付け添えられたとか。
だから「焼餅」。
一説では「妬く気持ち」が変形して「焼餅」にって言うのもあるようですが・・・。

ちなみに妬いた時の「膨れっ面」と焼いた餅の「膨れる様」が似ているからっていうのは
後付の説が有力なようです。

日本語は奥が深いですねー。
小さな疑問を大事にすると新たな発見がありますね!!

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、ウッキーです。 寒い日が続きますが、皆様お変わりありませんか?

さて、今日はバレンタインデー。由来は、キリスト教の司祭であったバレンタインさんが、

当時(ローマ帝国の時代)に禁止されていた、ローマ兵士の婚姻を内緒で結婚させていた

ことがばれて死刑となり、2月14日のユノ(すべての神の女王)の祝日に生贄として

処刑されてしまったことを機に、お互いを思う恋人達の日として定着したとのことです。

この日に愛する人にチョコレートを贈る習慣は、19世紀、イギリスから始まったようです。

さて、歴史はともかく、自分は昨日、愛する奥様からチョコレートをいただきました。

最近、息子にばかり愛情を注いで、焼餅を焼く旦那さんの気持ちを察してか...

オッパイの形をしたチョコレートを買ってきてくれました。

素直に癒されてしまった、ウッキーでした。  奥様、ありがとう!

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
やー、この天気良さにすっかりだまされました。
しげです。

家でる時は寒くて冷たくて、辛い思いするんですけど、自転車こいでるとすぐ暑くなるんですよね。
その辺のサジ加減がむずかしぃんです。

それはいいとして、
久し振りに「i tunes store」 で買い物しました。
appleのipod等を起動させるのに必要なi tunesの有料ダウンロードサービスです。
実際にCD買うよりもちょっと安いですね。

appleで最近でたmac book airのCMソング。
しょっちゅうテレビでやってるので、皆様ご存知かと思いますが、どーーーしてもあれが欲しくなって、
調べてみたんです。

appleのホームページから、itunes storeのリンクが張られてて、容易に探し出すことができました。
そして、その曲はどうやら世界中の itunes storeでのトップダウンロードを受けていたらしいんですよ。

一曲150円だとして、、いったい何人が。。?(すごい話です。)

音楽の探し方も昔とはやっぱ違いますね。
オレとしては嬉しい限りなので、好きなの聴いてほっと一息を大事にしたいと思います。

artist : Yael Naïm
song : New soul

114fd3de.jpg









「猫なりの一息もいろいろです。」


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
最近、出勤日に雨や雪が降るので「雨の原因がオレでないんでは?」と思っている「シン」です。

本日の天気予報によれば明日は、寒気が入ってきてメチャクチャ寒くなるらしいですね。

これは、天気図を見て予想されている事なのですが東洋医学と非常に良く似ています。

東洋医学には、「未病治」という言葉があります。

未病というのは、病になる前の状態で軽い不定愁訴が出ている事があります。

「病になってから治療するのは、戦が始まってから弓や剣をつくるようなもの」

という考え方があります。

その人の体質を見極めこの先どういった症状が出る可能性があるか探り治療するという事です。

天気図を見て気温や天候などを予想して服を多く着込んだり傘を持っていく事と同じですね。

普段からのケアが何事においても大事と言うわけです。

みなさん明日は、暖かくして冷えなどを持っている方は、特に病にならないようにしてください。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
建国記念日と言われても、あまりぱっと思い浮かぶ事がありません。

確か小学生の頃は、…思い出せません。

ネットで調べたら、明治憲法ガ施行されたとか

神武天皇ガ即位された日と書いてありました。

記憶はどんどん失われていきます。

読んでもイマイチあっコレだという感じになれませんでした。

なので日本に生まれてよかった事を書きます。

ごはんが美味しい。

優しい人が多い。

神聖な気持ちになれるときがある。

四季がある。

海外で生活をしたことが無いので

あまり思い浮かびませんが、

離れて気付く事も沢山あるのでしょう。

でも海外で生活する自信がありません。

なので日本が大好きです。     こうじ





リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
先週友人の結婚式で大雪を降らせた「シン」です。

今の結婚式の主流なのかもしれませんが引き出物は、パンフレットから選ぶ形式のようですね。

色々な物があってかなり助かる反面、迷います。

品数が実に多い!!!

生活用品から家具やら食器やら多種多様。

実用的なものを選ぼうと吟味していたのですがそんなオレの目に飛び込んできた輝かしい品物・・・




ガンプラです。

説明不要の大人の子供心を刺激する一品です。

「なぜ、引き出物のカタログに・・・奴が!?」とは思いますがお子さん連れの方もいたので

ありっちゃ~ありなのかな?でも、ガンダムは、年齢層高めでは?とも思います。

しかし、その存在理由がわからない一品にまんまと心奪われている男がここに1名。

悩み始めて5日が経過しています。早く決めねば・・・。

東洋医学的には、思い悩むと消化器系の調子が悪くなったり、偏頭痛を誘発したりします。

体調と相談しながら早めに決めたいと思います。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、プチ鉄ちゃんのウッキーです。寒い日が続きますが、皆様、お体の方はお変わりありませんか?

特に理由はありませんが、渋谷に関わる一番について調べてみました。

色々な一番がありますが、プチといえども鉄ちゃんとしては、鉄道ネタに興味があるわけです。

ぱっと思いつく一番は、そうだ! 銀座線が日本で一番最初の地下鉄! と思いましたが

当初の開業区間は、浅草-上野間で、渋谷駅が開業したのは7年も後の話とか...

では、人が多いので、乗降客数が日本一では?と思いきや、それは新宿駅...

では、その他に、と”一番”を探していると... 見つかりました!!!

それは、[1番線の多い駅!] ということらしいです。

渋谷駅は、JR線、東急東横線、田園都市線、井の頭線、銀座線 の合計5つで最多のようです。
ちなみに、新橋駅も5つ(JR線地上、地下、東京メトロ、都営地下鉄、ゆりかもめ)で同位です。(意外でした)

その他、次点の4つは、(池袋駅、横浜駅、北千住駅)とのこと。

参照先はこちらです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313308458

ちなみに、渋谷でのマッサージの一番は、こちら↓

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]