忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳製品を意識して
ここのところ毎日ヨーグルトを食べるようにしています。

イマイチ調子の良くなかったお腹も
少しずつですが、良い方向に向かっているように思います。

もう少し続けていこうと思います。

お腹だけでなく身体もよい方向に進んでいってくれることを願います。

睡眠や食事のバランスが良くなれば
身体も快調になると思うので
普段の生活習慣も意識して改革していこうと思います。

とはいってもそれほど体調が悪くないと
怠ける方にいってしまうので
気をつけようと思います。

最近益々体重も増加傾向にあるので
カロリーオーバーも意識しながら
生活していきます。

こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

PR
こんにちは、ウッキーです。ひさしぶりの記入になります。

私の息子は1歳と9ヶ月ですが、最近は自我が強く自分の要求もはっきり態度に表すようになりました。

言葉もオウム返し返事や所有格の表現、OK/NG返事等はしっかりしています。

でも、難しい表現はまだまだ、わからないことは態度で表します。

先日の朝の事ですが、息子と私がほぼ同時に目を覚ましました。

息子は私に起きろ起きろと頭をたたいたり、顔をぐにゃぐにゃしたりしていましたが、わかっていながら

わざと時間稼ぎをしていると、なんと、瞼にキツイ頭突きをしてきました。かなり痛い!

最近は侮れない存在になってきました。 でもやはり可愛いです。(親馬鹿・・・)

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
カレーは夏の食べ物でシチューは冬の食べ物だと思っています。
リョウです。こんにちは。

特に今日の話題ではありません。
カレーとシチューは(笑)

この前の休日、高校生時代足繁く通っていた熊谷のライヴハウスに久しぶりに足を運んできました!
まさに上京して以来行ってなかったので懐かしい気持ちでライヴのドキドキワクワクとは違う感情も入り乱れました。

ライヴハウス名こそ変わったものの何も変わってなくて一安心。
やー楽しかったです!!

ですが・・・熊谷。
寒 い !!
東京の寒さの質が違いますね、やっぱり。
熊谷から実家のある群馬は、まぁそう遠くないので年末年始に帰省するのが思いやられます(笑)

JR高崎線は帰省の度に使用するのですが、赤羽を過ぎた辺りから一気に窓の外の景色が一変するのが凄く好きです。
田舎~って感じで(爆)
夜なんて窓の外真っ暗闇ですから。(=畑ばっかりだから)
それに各駅区間も長い長い。
車内では行きも帰りも友人と一緒でしたがなんか不思議な感覚でした。

変わるモノ、変わらないモノ。
変わらなきゃいけないモノ、変わってはいけないモノ。
寒さのあまりそんなセンチメンタルな事を考えました。

年末年始、出かける事も多い時期ですし、海外に行かれる方もいるとは思います。
是非ともその各地の天気や気候をチェックして風邪をひかないように注意してください!
日中暖かくても朝晩の冷え込みは厳しいですし。

ではでは。リョウでした♪

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
昨日の休みにまた飲み会があった「シン」です。

一年ぶりくらいにカラオケボックスに行きました。

行った連中は、同年代なのですが選曲が懐かしい。

そして新しい歌がわからない!

そして一通り熱唱したらガッツリ語りの飲みに・・・オッサンである。

カラオケのみで4時間居れない体力なのです。

途中でB'zの「さまよえる蒼い弾丸」歌って声潰し掛けたりしてるからですが・・・。

曲にもよりますがカラオケは、結構カロリーを消費します。

ストレス発散と飲み会での高カロリー食の時は、良いかな。

と思いました。

カラオケボックスは、密閉空間で誰かが風邪気味だと皆に伝染するので

帰ったら喉のケアと風邪予防の為にウガイは必ずやってください。

そして声を潰さない程度に弾けて下さい!!!


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
普段飲まない牛乳を
たまに調子に乗って飲んでしまうと
すぐにお腹がゴロゴロしてしまいます。

コーヒー牛乳なら大丈夫なんですが何ででしょう。
確か牛乳の乳糖が大人になると分解されづらくなる人が
いると前に聞いた事があります。

子供の頃は500ccぐらいは1日に飲んでいたのに
最近は2ヶ月に1回ぐらいしか飲んでません。

牛乳には色々と栄養がありバランスも優れているの
摂ったほうがよいのはわかるのですが‥

ヨーグルトも腸内の細菌の調整に良いので
食べるようにしたいですね。

そういいえば最近、お腹の調子も絶好調という
感じがしないです。

乳製品を意識する週間にしようと
1人で思ったこうじでした。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

普段飲まないのに最近飲む機会が急増している「シン」です。

普段は、1カ月に一回か二回くらいしか飲まないのに今は、3日に一回飲んでます。

毎年、年越しは飲んでいるのですが特に予定を入れていないので恒例の飲み会に参加しそうです。

予定がない時は、高校時代の友人と集まるのがほとんどなのですがこれが大変なんです。

とっても楽しいしかなりテンションが上がるのですが上がり過ぎると事件が勃発するのです!

カラオケボックスで「俺この曲知ってる!」と他の部屋に行って歌ってきたり

飲んでて隣の席に乱入して仲良くなってみたり

帰りに全然知らん人たちと肩を組んで歩いていたりと様々・・・。

行き過ぎて周りの人に迷惑かけないようにブレーキかけたり謝りに行ったりするのが俺の役目ですかね。

ノリが良い人達なら問題ないのですが不快に思い喧嘩になるケースもあるんで・・・。

良い奴等なので特に嫌って事は、まったくないのですが

俺が酔い過ぎて一緒に騒がないようにするのが大変。

ま~その場の雰囲気やテンションは、すげー楽しいから同じ事を毎年やってます(笑)

みなさんも羽目をはずし過ぎないように楽しく飲んでください。

ちなみに泥酔して変な姿勢で寝ると寝違えを起こすケースがあるのでお気を付けを!

そんな時は、冷やして次の日はなるべくお酒を控えてください。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
職場ではwindowsですが、
自宅ではmac派。
シゲです。
macの新OS「Leopard」が出て早2ヶ月くらいが経ちますね。
俺はまだ買ってないので、楽しみにしてます。

愛用のipodは一世代前のipod with video30Gなのですが、
そのvideo機能はあまり使っていませんでした。

ちまたではipodに映画を入れて楽しんだり、youtubeの動画を入れて楽しんだりしてるようなのですが、
いかんせんそういうソフトはwinではあってもmacではないなんていうのが結構あるんです。

携帯はauを使ってるので、リスモミュージックポート(携帯に音楽を入れる)とかってサービスをやってみようにも、mac用のインストーラーが用意されておらず、
結局入れれずじまいになってます。。。


macのハードはwindowsのインストールも出来ます。
なんてのを売り言葉の一つにしているようですが、
事実俺のmacもwinが使えます。

しかも、エクセルとワードを同時に開くみたいな感じで、一つのディスプレイの中にwindowsとmacが同時操作できるんです。

おかげで俺のipodもyoutube見れるようになりました!

電車の中なんかで見てると笑いこらえるの大変すぎる動画とかもいっぱい入れときました。
ジブリものとか好きです。特にムスカ大佐。
中村屋とかもおすすめです。

あと、好きなミュージシャン(俺の場合は外国のしか知らないので重宝します。)の動画なんかもいっぱい見れて楽しいですね!

世の中には楽しいこといっぱいです。
ちょっとした癒しに敏感でいたいものですね。
しげでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
ここ最近夢はあるが現実はそう甘くないネタが続いておりますね(宝くじの話)
自分は今まで一度も宝くじの類を買ったことがありません。
買わなきゃ当たらないっていうのは重々承知ですが、「どうせ買っても当たらないし・・・」と
思っているトコロが大きいからでしょう。

テレビで確か100万円分くらい宝くじを購入している人を見ました。
その人は「当たったらどうしますか?」とインタビュアーに聞かれるとこう応えました。

『家族でハワイ旅行に行きたいですねー』

・・・・ 宝 く じ 買 っ た 代 金 で 行 け る よ !!

不思議な方が多い世の中ですね(苦笑)

来年あたり宝くじデビューをしようか考え中。
リョウでした。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今年最後のtoto BIGの結果がまたも惨敗に終わった「シン」です。

今年は、一攫千金の夢ならず・・・(T_T)

数日前にこーじさんが宝くじの確率について書いていましたが調べたところ

一等  0.00002%
前後賞 0.00004%
二等  0.00003%

らしいです・・・。当たるか~!(怒)

今年は、BIGに5万くらい掛けたのですが回収は0円です。

宝くじは、発表前までが一番幸せな気がします。

とりあえず地道が一番って事ですかね。

身体もそうですもんね。

いきなり劇的に良くなる事はあまりないし、その場合は身体の負担も大きくなります。

日々の生活を気をつけて自己回復能力で徐々に良くしていくのが一番です。

でも、悪くなる時は劇的に訪れる事があるので

みなさん忘年会で無理しないようにしてください。

では、良い忘年会シーズンを過ごしてください。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日は12月5日まだ五日しかたっていないのに
早くも三回目登場のこうじです。

小学生の低学年の頃や
中学生の頃は結構日記書いてたような覚えがあるのですが
大人になってからは文章など
ほとんど書いた事がなかったので

何を書いていいやら
毎回四苦八苦でござる。

小学校の頃や中学の頃って
何を書いていたんでしょう?
まだほんの20年ばかし前なのに
ほとんど思い出せません。

イツまでも少年の心を
忘れないようにと思っていたが
すっかり忘れかけています。

大人になったら
こういう人間になろうとか
こんな大人にはなりたくないなど
色々考えていたはずなのですが
どこに行ってしまったのしょう?

これからは目標を持って頑張ります。
こうじ。




リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
先日のシンさんの内容を見て、自分の「人生の時間」を計算してみたトコロ、
自分は大体7時30分でした。

朝食の時間くらいでしょうか?
なかなか意味が深そうな時間帯ですね。
一日の始まりの時間帯。


さて昨日、星野ジャパンがオリンピック出場を決めたわけですが!
なかなか劇的?な圧勝だった様で。
(自分は今朝のニュースで知ったのですが・・・)

北京以降のオリンピックでは野球が正式種目から外れるらしいと聞いているので是非とも北京でメダルを獲って欲しいですね!!

昨日の試合で登板したダルビッシュ選手。
同学年であります。
世界を舞台に活躍する同学年の人にはついつい注目してしまいます。

自分は世界を舞台には出来ませんが、仁を舞台に頑張ろうと思います。

まとまりの無い文章ですが今日はこれで。
リョウでした☆


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日はあいにくの雨でしたね!
雨男のカタがお休みだからでしょうか?

でも最近私の休みの日も雨が多いような気がします‥。
帰りにふと頭の上を見上げるとクリスマスの
イルミネーションで飾られた
景色が目に入ってきます。

都会のつくられた景色も
キレイなんでしょうけど
私にはあまり響く物がありません。

スキー場などで見る夜の雪は
感動しますが‥

でも子供の頃はサンタさんがいると
信じてクリスマスを心待ちにしていた、こうじ。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
宝くじの確か2等賞で真ん中あたりの1つの
数字だけ違っていたことがあります。
多分何百番かの違いでした。
当たっていたら1億円!
組みも全部一緒でした。

まぁ1つの当選番号に対して1桁10通りとして
かなりの数のそういう思いをしている人がいるのだと考えると
あまり悔しさもなくなってきます。

当選確率ってどのくらいなのでしょうかねぇ。
多分天文学的な感じなので考えないで夢だけ見てれば
幸せなのだと思います。

年末ドリームジャンボも発売され
もう今年も1ヶ月をきってしまいました。
今年やりきれなかった事を
残り1ヶ月で少しでも頑張っていこうと思いました。

夏休みの宿題は終わりになってか
9月にはいって汗をかきながらやっていた‥こうじ。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
昨日、金八先生の話題が出ていたので自分も印象に残る金八先生の言葉を書きます。

「年齢を3で割ると人生の時間がわかる」

例に例えると自分は、今28歳です。

これを3で割ると9:20くらいになります。

この時間は、あと10分くらいで学校が始まる時間です。

17・18歳くらいの時は、6:00くらいでまだ外は暗く周りが何も見えていない時期。

60歳くらいの時は、20:00になり夕食も終わり寝るまでテレビを見たりとゆっくりする時期。

になるんだそうです。

最近は、色々な事があり勉強になり事ばかりです。

まだ授業は、始まっていませんが授業前のクラスでの雑談やコミュニケーションをしているのでしょう。

28歳になりましたがこれからが本番でもっと多くの事を学んでいくのでしょう。

高校生の頃は30歳というとかなり大人なイメージがありましたが

実際近づくといかに自分の事を知っていないか周りが見えていないか痛感し

「まだまだガキだな!」

って思います。

これからも人生という授業をサボったり居眠りせずにやって補習授業を受けて

夕方に遊びに行く時間がないって事が無いようにしたいですね。



ま~たまには、居眠りするかもしれませんが休み時間に全力で遊んで授業はシッカリ受けるように

したいです。「シン」でした。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日は何となく”言葉”をお題にしてみました。

言葉というと、私ならば「コミュニケーションをとるための道具」というイメージできます。
辞書で調べてみると、[(1) 言語. (2) 単語や語句. (3) 表現(‐内容).](三省堂web)
というように案外あっさりしています。

言葉は各国、各地域をはじめ、コミュニケーションを必要とする集団(会社、組織、仲間、etc.)
によっても、そこに根付く文化等の違いから様々なかたちになります。
そんな背景から色々な言語があると思うのですが...

まあ、これはさておき、今日はこんな言葉の持つ奥深さというものを少し感じたので記事にしてみました。

例えば、ここリラクージュでも使用している鍼治療の鍼は[金と咸(刺激を与える)]という二つの意味を
持つ字が合わさったものであることを表します。

3年B組 金八先生では 本当か嘘か知りませんが、”人”という時は人が人を支えているという格好を
表した象形文字であるという有名な一幕もありました。

今当たり前に用いられている、インターネットでの言葉、”http”とは?
HyperText Transfer Protocol   の頭文字をとった略称なのですが、意味としては
「ハイパーテキストを転送するための実施要綱」というものになります。

普段、使っている言葉も何でそうなんだろう?と思って調べてみると、色々な背景が見えてきて
新しい発見が多々あります。

追求するときりがありませんが、少し時間がある時にやってみるとなかなか面白いですよ。

ウッキーでした

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは! 肌寒い日が目立ってきましたが、皆様の体調はいかがでしょうか?
さて、今週月曜日から年末ジャンボ宝くじが発売になりました。 1等前後賞あわせて3億円!!
非常に魅力的です。

もし3億円当たったら?  お金持ちになるのは間違いないですが、何に使おうか?
マイホーム購入、別荘購入、高級車購入、世界一周旅行に行く、等等
一般人からしてみると、こんな大金が入ってきたら買いたかった物は何でも買えそうです。

考えるときりが無くワクワクします。
まあ、今までの経験から当選番号とは程遠いのがほとんどというのが現実ですが...

でも抽選日までの1ヶ月は、あれこれしたいと考えるそのワクワク感がなんとも言えぬひと時であります。
ワクワクしている毎日が幸せなんですね。

今年もそんな小さな幸せを求めて、また裏腹に大きな夢をのせて10枚ほど購入しようかと考えている
ウッキーでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
ファーストフードでは既に導入
コンビにでも近々導入のようです。

地方の値段が下がるのは
土地の値段、家賃の違いなどもあるのだから
しょうがないと思います。

でも、都心部での値段が上がってしまうのには
ビックリしました。

近くにあるファーストフード
ジャガイモを揚げた小さいサイズが
一気に200円まで値上がりしてました。

普段余り値段は気にしないで買ってしまうのですが、
レシートを見てビックリです。

都会は厳しいですね!
世の中の動きには敏感になっておかないと
知らないところで多くの出費をしているかもしれません。

安さだけを求めると、
賞味期限の改ざんや産地の偽装など
色々問題も出てきてしまうので
安全が一番だと思いますが
バランスよくお願いしたいところです。
こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
そろそろ忘年会が始まっているところもあるようですが体調は崩していませんか?「シン」です。

毎年、忘年会はやるのですが特に特別何かやるという訳ではありません。

いつも通りタダひたすらいつものように飲む!

飲む口実が欲しいだけなのかもしれません。

会社勤めをした事無いので忘年会の出し物たるものも経験しておりません。

そんな俺がこの前、ドンキでガチャピンの着ぐるみを購入!

友達の結婚式での出し物の為です。

こんなんで良い?って感じでガチャピンスーツ着用でダンスしてる動画をメールで送ったら

速攻で「俺は、ムックが好き!」と突っ込みの電話が掛かってきました。

結婚式の二次会は楽しいモノにしたいですね。

みなさんも忘年会で楽しむのは良いのですが暴飲暴食には気をつけてください。

年始には、おせちが待っているので体調管理し重いものを食べても胃を壊さないような身体作りを!

伊達巻と栗きんとんをこよなく愛するシンでした。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
久しぶりにブログ担当はリョウです。
特にタイトルに深い意味は無いです。

さぁ引越しの日取りも決まり、見積もりを出してもらって、あとはひたすら荷造りをするだけなのですが。

新居は今住んでる部屋に比べると大分グレードが落ちるのですね。
平米で言ったら8平米程狭くなります。
部屋が8畳から6畳です。
ウォークインクローゼットから押入れを無理矢理クローゼット風にした収納にシフトです。

如何せん広い部屋に住んでしまったが為に物が増えに増えてます。
このたった2年間で。
不思議でしょうがありませんw

が、心機一転シンプルな生活を心がけようと一大決心!
まずベッドを売ります。実に17年ぶり位に布団になります。
ムダに場所をとっていたデスクも売ります。
文字通り山の様にある服も捨てるなり売るなりしちゃいます!!

風水には詳しくありませんが、無駄な物が多いと良くないらしいですからね。
作戦をガンガン捨てよう!に換えてスッキリしたいと思います。

それでもやっぱりお気に入りのソファーとコタツは手放しません。
布団になる事でより「亀」になる事請け負い。
・・・・リョウでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
にわか相撲ファンのシゲです。こんにちは。

特に相撲が大好きなんだっ!
ってことはないのですが、
魁皇という力士を8年くらい前からそっと見守っています。

高校生のころバイトしていたうなぎ屋で17時から仕事していたのですが、
その時間帯でうなぎを食べようなんて人は少なく、
当時のおやっさんによく「おめぇはだまって座って相撲でも見てろっ」なんて言われてました。


さて、その魁皇。
至上ワースト1の「角番」回数を誇りつつも、がけっぷちから逃れる能力がステキすぎますよね。

「角番」っていうのは、大関とかの役がついてる力士が降格するかどうか。。。みたいなぎりぎりの状態らしいです。

そしてそのぎりぎりを11回も経験してるらしいです。

やぁすごい、すごい。


がけっぷちにいようが、家の中にいようが、生きてることには変わりないんですね。
一生懸命やってれば結果もついてくる!

今がけっぷちなのか、お花畑にいるのかよく解っていませんが、
ハマセも一生懸命がんばります。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
最近、武士道などから心のあり方について哲学している「シン」です。

仁のサブページで精神が体に及ぼす影響を書いているのですが

この前、それを身をもって体験しました。

精神的に疲れていると普段無い症状や考え方が混乱したりと様々な症状がでました。

今までこういった経験が少なかった自分にとっては、良い経験で

不眠になる患者さんの気持ちがとても理解できるようになりました。

患者さんの立場になって考えるという事にまた一歩近づけたと思います。

施術者としても人間としてもこういった経験が大事なんだと痛感しました。

東洋医学では、何千年も前からこの理論があり、最近では西洋でも研究が進んでいます。

東洋医学の研究では、今や日本よりむしろヨーロッパやアメリカの方が盛んです。

東洋医学を大学の授業に盛り込まれたりもしています。

日本よりも海外のほうが鍼灸などを経験した事がある人が多いところもあります。

研究が進み、それが日本に入ってきて日本人が東洋医学がもっと身近に感じ

誰しもが鍼灸治療を受けたことがあると言ってもらえる未来が来てくれる事を願っています。

その為には、業界自体のレベルアップも必要だと思うので日々精進したいと思います。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日は勤労感謝の日でお休みです。勤労感謝の日の趣旨は、「勤労をたっとび、 生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」というもので、もとは新嘗祭という祭事が改められたものです。

この新嘗祭、”この秋に収穫された作物の恵みに感謝するという五穀豊穣際”という位置づけだったそうです。

当時は祭祀を司る最高責任者である天皇が式典で新米などの穀類を食し、その式典の後にようやく一般庶民が新米等を食べることができたとの話も聞きました。

まあ、とにかく収穫物という恵みに感謝の気持ちを注ぐ、そういうけじめの日だったのですね。

現在の日本では、多くの人にとって食に困るという状況はほとんどなくなりました。日々の食事に対する感謝も忘れがちですね。

今日は、新嘗祭を意識してご飯の一粒一粒に感謝し、もりもり食べたいと思います。

ウッキーでした。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、しげです。
今朝、同僚の〇〇さんに「ブログネタは自転車と生理学とどっちがいい??」
って聞いたら、「自転車じゃなくていいです」的なことを言われてがっかりでした。

なので、今日は「代謝」という言葉について考えてみます。

よく代謝がいいとか、悪いとか、そういう話を聞きます。
でも、代謝ってなに?
という疑問が上がることは少ないように思います。

さて、代謝とはなんでしょうか。
平たく言うと「生体内の化学反応」とされています。
生体内の化学反応は、おおざっぱに言って「神経系」と「循環系」に大別されます。

今日は「循環系」に主眼を置いて考えてみます。
これは、いわゆる「血行」のことと認識して間違えではないと思います。

血行の調節も先に述べていた「代謝(化学反応)」との関係がとても深いのです。
血管が広がると、血の流れが良くなります。
血圧が高くなるとこういう反応が起きます。

こういう反応は身体のさまざまな器官でその状況を感知、調節のためのアクションを起こします。

ただでさえ堅苦しい文章になってしまっているので、「さまざまな」ところは省いて身近なところで考えていきます。

「運動すると健康になるのだ!!」
誰しもが聞いたことのあるこの文句、それは筋肉などの組織がその活動性の変化に応じて局所の血流量を調節する機能を持っているからなのです。

もっと簡単にしてみます。
筋肉が動いた!→筋肉が動くのは化学反応だ!→その筋肉の「代謝」が高まった!→筋肉にもっと「化学物質」を!→おっと、血管広げなきゃ血がいかないな→血がいっぱい流れたぞーー!→ついでに蓄積してた疲れの原因物質も流されちゃった、ラッキー。

って感じです。
マッサージの効果も理論上同じです。
筋肉に対する刺激をします。
刺激そのものが化学反応(代謝)です。

調度良い刺激でないと、上手くいかないので、それを上手く反応させるのが技術です。
なかなか難しいですね。。

もっと簡潔に説明できるように頑張ります。
ありがとうございました。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
毎日必ず食事を摂っているのですが
バランスよく美味しい物を皆さんは食べていますか?

私は一応三食とるようにしているのですが
なかなかバランスよくはいっていません。

昼とゆうか夕方は外食になってしまい
毎日同じような物(そばや丼物カロリー高めの物)に
なってしまうし、朝はあまり沢山食べれないので
バランスよくはありません。

夜も遅くなる事が多いので控えめな食事になってしまいます。
(とは言っても沢山食べてしうこともしばしば‥)

私は実家に住んでいるので
1人暮らしをしていたらもっと
酷い事になっていたでしょう。
親には感謝しなければいけませんね!

今年は秋の味覚を沢山食べましたか?
私はあまり贅沢な物は食べていませんが
サンマ、栗、柿、さつま芋、あとは何でしょう?
思っていたほど思い浮かんではきません。

あまり気持ちを込めずに食べているからでしょう。
反省です。
毎日の生活の活力になる食事、
大事にしていきたいです。   こうじ



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com



本日のブログ担当はリョウです。
こんにちは。

毎日世知辛いニュースばかりですが、今朝のニュースで見た火災での乳児救出にはビックリしつつもなんか心が温まりました。

お互いどんな覚悟だったんでしょうか。
親は子供を救いたい一心で決断して、下の人に向かって投げたんでしょうけど。
受け止めた人は凄いですね。

人の命が関わってますもんね。
しかも生後7ヶ月(だった様な)の女の子。
まさに命の恩人。

スポーツの方でも活躍している方々も沢山。
是非とも北京に向けて頑張って頂きたいデス。

そんな日々のニュースの一コマ一コマにドラマがあるなぁ、と
思いつつ今日も一日頑張ろうと思います。

リョウでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]