忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨です。そして雨男の「シン」です。

寒いですね~今日。

かなり足が冷えております、俺。

昔は、全身冷え体質でスーパーでバイトしてる時は、手はダンボールで荒れるは切れるはで大変。

手には、よく絆創膏をしてました。オッチョコチョイなのでたまに自爆で関係ない傷も作ってましたが・・・。

この職に就いてからは、手は温まるようになったのですが足は相変わらずです。

たまにお灸や鍼で対処はしてますが体調や気候などのコラボでしばしば冷えがきつくなります。

正月太りの為に最近食事量を落としていたのも原因の一つですかね。

食べ物を消化しようと胃腸が動くのでもしっかり体内で熱を生み出しますから。

しっかり穀類や根菜を取ってると尚良いのですが・・・。

炭水化物や脂質はかなり抑えていたので熱量素が不足がちでしたね。

「冷えがキツクって!」            「女子か!」
「太ったからダイエットしてる!」      「女子か!」
「フィアンセが相手してくれないの」    「・・・・・・・・」 
「ジェシカ!」                 「誰だよ!」

ってな感じのもうすぐ三十路の男の悲しき身体状態でした。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
ハニカミ王子こと石川遼くんがとうとうプロ宣言しましたねー。
ゴルフはさっぱりわかりません。リョウです。

学業とゴルフの両立を目指すのはいささか大変そうですが頑張ってもらいたいです。
今朝の〇くダネ!でゴルフツアーのスケジュールなるものを見たら壮絶な日程・・・!
ほぼ毎週試合があるんですね。

最近は若い選手(こう書くとなんか切ないですけど 笑)の活躍が目覚しいですね!
もちろん大御所の方々の活躍も素晴らしいですが。
フィギュアの浅田真央選手をはじめとする意識の高い人たちをテレビで見る度に頑張らないとなぁ、と思います。

個人的な意見とすると今年一番頑張ってもらいたいのは桑田選手です☆
あの年齢になってもメジャーで挑み続けようとする精神は見習おうと思います。

上手い事まとまりませんでしたが、要は今年もやったるぞ!と(笑)
リョウでしたー。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
ウッキーです。ブログを書くのは久し振りになります。本年もよろしくお願いします。

最近、息子が色々なことに興味を持ち始め、言葉の数も増え、日々興奮気味です。
突然深夜に目を覚まし、夜泣きをすることも。

今朝方もギャー、ニャー、ギャーォ、と泣き声が... また泣いているのかと目を覚ますと
息子は泣いていません。

何だ?と思うと、外から何匹かの猫が盛りの大合唱をしていました。

まだまだこんなに寒い季節なのに。猫の盛りはもう少し春めいた頃ではなかったかな?
と思う出来事でした。昨日と一昨日は温かかったし、勘違いしたのか? 温暖化の影響か?

最近ニュースを見ると、気候の変化の事が頻繁にクローズアップされています。
着々と人間の身勝手の影響が表に出てきているようです。
自分もエコライフを真面目に考えないといけないのか、と思う今日この頃であります。

追記
猫の盛りの時期について調べてみましたが、この季節と決まっているわけではなく、
日照時間が発情周期をコントロールしているとのことです。春になり、日照時間が長くなると、
発情が誘発され、日照時間が短くなると終結するのだそうです

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
最近空気が乾燥していて
肌が荒れてきました。

普段は脂性ですが、
この季節はかさかさします。

唇は切れそうになるし、
顔はボロボロ

あしのスネはおじいちゃんのようになってきました。

オトコの僕でも気になるのに
美容に敏感な女性の方は
ケアなど大変だと思います。

何をケアしてよいかよくわからないので
とりあえず、リップクリームや、
乳液のような物をつけてみるのですが、
効果あるの?と思ってしまうことも
しばしばです。

ネットなどで手軽で、良い物を調べようと思います。

こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
ここ最近の朝での変化について書きたいと思います。「シン」でっす。

毎朝、朝日を浴びながら外の天気を伺ってコーヒーを飲むのが日課なのですが

最近警戒心を解いたのか舐められているのか判りませんが距離感が縮まった奴がいます。

カラスです。

よく見かけるようになったのは半年前からなのですが最初は、かなり遠い距離で観察してました。

朝の日課をしてようが駐車場でダンスの練習してようが距離としては20メートルくらいの距離を保ってました。

しかし、最近は5メートルくらいの距離に縮まったのです。

同じカラスかは、正直わからないのですが・・・。

もっと距離が縮まればそのうちマッサージさせてくれるんじゃないかと思ってます。

鳥類と霊長類の骨格や筋肉の違いなど興味が尽きないマッサージになりそうです。

進化の過程で失われた筋肉や機能などを知る事で今の人間の機能についての疑問が解けたりしますから。

ま~冗談ですけどね(笑)

興味があるのは事実ですが・・・・。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
年末年始は実家の猫たちと丸まってほぼ過ごしました。
お久し振りのリョウです。

先日ようやく引越しのダンボールが片付きました。
・・・というより片付けました。無理矢理。

某大手引越し業者さんで引越ししたのですが、ダンボール回収のサービスは1回のみ。
それ以降は別料金発生するとのことでしたので片付けがダラダラと長引いていたのです。

で、ダンボールは無くなったものの調子こいて片付けに平行してプチ模様替えを決行したトコロ大失敗!
部屋がより荒れる始末・・・。
まだまだ自分の新居での奮闘は続きそうです。

今年の抱負の一つは
『計画的に生きる』
に決定です(涙)


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
体重がグーンとUPしてしまいました。
運動不足やら食べすぎ、怠けすぎと
色々な原因が考えられます。

気温も下がっているので
皮下脂肪があると、寒さ対策にはなるのですが
その他はあまりよいことがありません。

年末は何かとお酒を飲む機会が多く
お正月は、ほとんど寝正月で
どんどんと脂肪を蓄えていってしまいました。

歩く距離を増やしたり、カロリーを考えながら食事をしたり
ここ最近に蓄えた物を
消費する対策を考えなていこうと思います。
こうじ




リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今年初のカキコです。「シン」です。

去年の年末にお年玉について書いたのですがやっぱろ財布に影響しましたね。今年も。

3日に親戚の集まりがあったのですが去年から予定が入っていた俺は、不参加となりました。

が!集まる子供の数が10人をオーバーするらしく父親にカンパという形でお年玉代を渡しました。

多分、その子供たちのほとんどは、親戚多すぎて顔を覚えていないのですよね。

どっかで会ってる筈ですが・・・。

救いだったのは、今回集まるのが上が小学五年生までらしいって事ですかね。

後は、不参加だったので「エンドレス小島よしお」を見なくて済むって事です。

この年代の子は、目の前で小島よしおをやり続けるんですよ(T_T)

スポーツクラブで子供の相手する時には一緒にやって練習が中断するのが恒例となりつつあります。

明日、親戚の集まりがある方は、急な子供の行動でギックリ腰になったりしないように気をつけてください。

特に小学生の中学年は、体重ソコソコあり思い付きで飛んできたりしますからね。

お年玉あげて代わりにギックリ腰をもらっては洒落になりませんから。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆さん、お正月はゆっくりできましたか?
私は家で食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々でした。

お正月といえばお年玉。
ついに、今年お年玉をあげる方のデビューをしてしまいました。
お年玉といえば貰う方というイメージしかなかったのに・・・。

といっても、相手は2歳児(ちなみに私にとっていとこなんですが)。
500円あげました。
・・・・・妥当?

しかしあと数年は500円でいいとはいえ、
先の事を考えると恐ろしくなります。

そんな事を考えながら笑顔でお年玉をあげたヒロでした。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
皆さん、この忙しい年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
今年最後のブログを担当します、ヒロです。

年末って何かと忙しいですね~。
私の場合忙しい感じを気取ってるだけですが・・・(-_-;)

昨日、お正月に実家に帰るために私が飼っているフェレット(チャッピー・♀)を
父親に車で取に来てもらいました。

来るまでの間にシャンプーして、ハンモック洗濯して、カゴを掃除して、遊び溜めして・・・
結構忙しかったです。

普段あんまり遊んであげられないのですが、
いないと無性に遊びたくなります(T_T)
我が家の癒し系アイドルなので。。。

今年もあと2日!
皆さんも皆さんなりの癒しで今年を乗り切ってください!!
嫌な事を来年に持ち込まないようにしましょう♪♪


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
みなさんお正月の予定は、どうなってますか?「シン」です。

今年も家でゆっくりしたり趣味に乗じたいと思っております。

そして、なるべく親戚の子供に会わないようにする。・・・ですね。

お年玉で家計簿が真冬のキャンプファイヤーのように真っ赤に燃え上がるのです!

景気と関係なく子供のお年玉の額は、上昇を続け経済を圧迫しているのです。

最近のゲームやおもちゃは高い!!!

そして最近の子供は、ストレートに感情を表現するのであからさまに納得いかなそうな表情・・・。

勘弁してよ(T_T)と思います。

みなさんも正月は、ゆっくり身体を休めて決算まで乗り切れる体力を溜めて下さい。

そしてゴールデンウィークまで耐えてください。

もうゴールデンウィークを考える自分は、ちょっと病んでるのかも知れませんが・・・。

では、楽しい正月を!!!

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、ウッキーです。

今日が仕事納めという方が多いと思いますが、いかがでしょうか?
今年一年、こんな事があったと振り返り、職場にて少し一杯!といったところを想像します。

皆さんそれぞれ色々と大変な一年だったと思います。
私自身、過去何年と振り返ってみても、今年は楽だったと思った年の記憶がありません。

ただ毎日、仕事をしたり、勉強したり、家事をしたり、遊んだりと何気ない暮らしのように
思えますが、[今年は楽だったと思った年の記憶が無い]という事を考えると生きている
ということ自体がとても大変で価値のあるものなんだと思ったりもします。

また来年もいい年になりますように

ちなみに、ここリラクージュの仕事納めは 12/30です。
年内、まだ営業しておりますのでよろしくお願いします。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、ウッキーです。

師走の忙しい最中ではありますが、インフルエンザ、ノロウィルス、風邪などはやり
体調を崩す人も多いかと思います。

ウッキーの家庭においても風邪がはやり、息子→妻→自分→ と巡り巡り、一家の
家事を一手に担うお袋さんに感染してしまいました。還暦オーバーの高齢ながら
39度越えの高熱です。大変辛そうです。

食事の支度、掃除、洗濯、風呂掃除などなどの重要なライフラインがストップして
しまい、ここ数日間は私がそれを代行することになりました。

主婦の仕事というのは本当に大変な事なんだと改めて痛感しました。

でもそんな中に幸せな瞬間もあります。
一昨日の夕飯は、野菜あんかけチャーハン、昨晩はコーン野菜クリームスープと
ポークソテー(ガーリック風味)を作りましたが、息子に食べさせたところ完食!
お替りまでしてくれました。(まあ幼児で味があまりわからないのですが...)

やはり、喜んでもらえるという事は気持ちのいいことです。

そんな感謝のありがたさを感じた風邪ハプニングでありました。

今年も残すところ数日となりましたが、皆様、体調には気をつけてくださいね。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
クリスマスイヴ、クリスマスとがっつり仁で楽しく仕事をして過ごしました。
リョウです。こんにちは。

昨年も確か働いていた様な・・・。
当時は居酒屋で働いていて、トナカイの着ぐるみを着て働いておりました。
(店長はサンタでした)

むぅ。なんかうら寂しい様ですが。
これはこれで満足だったりします。


さて、新居に引越し少し経ちましたが未だに片付けは終わってません(汗)
このまま年を越してしまいそうです。

新居はアンペアは今までより大分低くなりまして、今までの様に油断しているとブレーカーが落ちる。
という少々困った事実が判明しました。
アンペアを上げるにしても管理会社に問い合わせて、電気会社に連絡して工事を依頼・・・。
時間も無いのでとりあえず年内はこのまま過ごそう!と決意したのですが。

如何せん寒い!!
(暖房器具を使うにも少し躊躇しなければいけないのでつけたり消したりを繰り返しているので・・・)

そこで打開策としてここ毎日しっかり湯船に浸かってます。
やっぱりコレが温まる!!
寝る時までしっかりポカポカですし、むくみや疲れの取れ具合が違いますねー。
寝つきや寝起きもシャワーのみに比べると格段に違う気もします。

電気代も浮いて、疲れも取れて、暖かい!
一石三鳥☆☆☆
(水道代については敢えて目を瞑りましょう 笑)

ぜひぜひ皆様も今年一年の疲れを湯船で落としてみては如何でしょう?
リョウでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
みなさんクリスマスイヴはどう過ごされましたか?「シン」です。

月曜日と言うことで俺は、休みでしたがなんらいつもの月曜と変わらない生活でした・・・。

違った事と言えばスポーツクラブが空いていたって事ぐらいです。

来年の三月に閉鎖なので会員数が減少している現状がありますがひどかったです。

しかも男性比率が異様に高い!

高校生の時に感じた事ですがクリスマスは、なぜか部活へのOBの参加が多い。

サッカー部だったのですがいつも来ないOBがわんさか参加していました。

女性は、クリスマス独り身の人は、どんな過ごし方をしているのかは疑問ですが

男性は、関係なく外に出て気晴らしをしているのかもしれませんね。

今年感じた事は、クリスマスは仕事をするべきなのかもしれないっす!

テレビつけてもサンタルックの人が出てるしトレーニングに行ってもイントラがサンタ帽被ってる。

どーしてもクリスマスを意識しますね。

しかもサンタのプレゼントなのか久々に血管拡張性の頭痛が発動してダンスの練習も逆立ち系の

技が練習できない!身体が温まると頭痛が増悪する始末。

頭痛のプレゼントのオプションで寂しい思い出がついてきちゃった・・・。

ズキズキと拍動する頭痛の時は、運動せずにゆっくりするのが良かったかもしれないですが

それでもオプションは、ついたのかと思うとキツイですね。

来年こそは、せめて体調万全でクリスマスに望もうと決意するのでした。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
さて、今日は12月24日。
クリスマスイヴと呼ばれる日です。
イヴを書く時に、ヴと書くとそれっぽく見えます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
いかがと言われても、
俺にはクリスマスっぽいすごし方がよく解りません。

サンタ(速過ぎて見えない。前のブログ参照)
チキン(昨日モスチキン食べました)
プレゼント(恐らくない)


。。。

話は変わりますが、

どこかの国で、クリスマスのおごりリレーなるものが自然に発祥しているそうです。

コーヒーを飲んで会計に行くと、「前の人が払っていかれました。」と店員に言われ、
その人もまた空気を読んで次の人に払っていく。

「次の人」の順番がどう成り立っているのかわかりませんが、
誰かが気が向いてやってみたそんなリレーが長く続くのって良いですね。
人のつながりはやっぱり温かいものです。

そういうとこ大事にしていきたいものです。


では、クリスマスっぽくあろうがなかろうが、楽しくお過ごし下さい!
しげでした。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日で74歳になられました。
おめでとうございます。
今の天皇陛下は今上天皇(きんじょうてんのう)と
いうそうです。
海外の王室のように派手な感じは
あまりありませんが、
日本の象徴として、
これからもお元気にあられる事を祈ります。

さて明日は振り替え休日+クリスマスイヴ
幸せな時間を沢山の人々が
すごすのでしょう!

わたしは特に何もなく
普段と変わりなくすごすことでしょう。

はやく家庭を持ち幸せな
クリスマスをすごせるように
サンタさんにお願いしたいと思います。

こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、プチ鉄ちゃんのウッキーです。

私は鉄道が少しだけ好きですが、最近は電車をしっかりと認識できるようになった1歳9ヶ月の息子と鉄道シュミレーターをして遊ぶ事があります。

「出発(しゅっぱ~~つ!)」という私の声に、「出発(ちゅっぱ~~!)」とつられてみたりとなかなか可愛いのですが...(親馬鹿ですね)

さて、8時だよ全員集合でいかりや長介さんも「次行ってみよ~う、出発進行!」なんて言っていた記憶がありますが、この出発進行とはどんな掛け声なんでしょうか?

電車に乗ったときに運転席のすぐ後ろで聞き耳をたてていると、真面目な運転士さんならばちゃんと呼称して「第3閉塞進行~」とか言っているのが聞こえます。「出発進行~」はどんな時に聞こえるかというと、主に駅から発車する時に聞こえます。

運転士さんは信号を見て”青”ならば「進行~」と言っているのですが、「出発進行」は”出発信号”が”青”なので「出発進行」と言っていたわけです。
ちなみに、「第3閉塞進行」は”第3閉塞区間”の信号が”青”なので「第3閉塞進行」というわけです。

電車の信号は自動車の奴とは少し違って進め、止まれの他に速度の指令なども出されています。
また、信号と信号の間(閉塞区間)には1編成の電車しか進入できません。(交差点と交差点の間に1台の車しか進入できないといったイメージです。)
こうする事で信号さえ守っていれば、追突事故や単線での正面衝突の可能性がゼロになるわけです。

電車は急に止まれない! という特性にしっかりと対応したシステムになっているんですね。

特にマッサージとは全く関係の無い話題でした...


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
久し振りのブログ担当です。
リョウです。こんにちは。

先日やっとの事引越ししました!
怒涛の様な引越しでしたー・・・。
未だに部屋にはダンボールが山積みです。

それにしても大分荷物を捨てたり買い取ってもらったりして減らしたツモリではあるのですが、
改めて狭い部屋に移ってみて気付く荷物の多さ・・・。

母親譲りの「靴道楽」「鞄道楽」「服道楽」。
趣味である本の数々、CDの数々。
一体どうしろと(笑)言うくらいのモノたち・・・。
〇木先生に怒られそうな有様です。

ベッドも売ったので久し振りの布団です。
なんか落ち着きますね!!
発見です。
でも万年床&コタツと位置が近いので「亀」にはならない様に気をつけます。

あと今年も10日足らず!
今年こそは煩悩を捨てて新年を迎えたいと決意だけは固い(笑)リョウでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、プチ鉄ちゃんのウッキーです。

仕事からの帰宅途中の話ですが、いつもと変わりなく銀座線の渋谷駅のホームの改札を「ピッ!」と通過して視線を上げると奥留めから始発電車が入線して来ました。最初はドクターイエローの銀座線版が出現?と思いましたが、電車は通常通り停車してドアが開き、お客さんも乗車しています。

なんだこの電車は?と車体に近づくと、地下鉄開業80周年記念の特別車両で開業当時の姿をモチーフに塗装されているものでした。

電車の中は普通の01系電車と全く変わらないものでしたが、この車両に乗れたことだけで何だかハッピーな一日になってしまいました。

なんとも安上がりな幸せ...

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは。しげです。
サンタクロースを信じる、信じないは別としてサンタクロースからのプレゼント的なものを貰った記憶がありません。


さて、サンタ。
いるけど見えない。
もうすれてしまったヲトナの方は信じていないのでしょうけど、
いるんです。

スウェーデンのコンサルタント会社がそんなヲトナの方でも納得のできる理由を用意してくれていました。

                                                           ***************************************************

 サンタクロースは中央アジアのキルギスに出発拠点を構えるべきだ-。スウェーデンのコンサルト会社が、世界中に贈り物を配って回るのに最適な場所を割り出した。

 地球の自転や人口密集地の分布などを考慮。「回り道もなく、トナカイに過度の負担を強いることもない」と、カザフスタンとの国境に近いキルギスの山中を選んだ。

 そりの時速を2100万キロ、1軒に費やす時間を100万分の34秒以下(0.000034秒以下)にすると、48時間で全世界の25億戸の家庭を回れるという。「速すぎるからサンタは見えないんだ」と同社。(ストックホルムAP)

                                                           ***************************************************


かなり速い戦闘機ですら時速1500キロ程度なのに、
時速21000000キロとはケタが違います。
サイバイマンと魔人ブウくらいの差があるのでしょうか。
ちなみに、
その超高速移動しているときはこんなに険しい顔だそうです。

c89fbf0ejpeg








クリスマスの夜もきっと寒くなると思いますので、
いつのまにか過ぎ去ったサンタをじっくり待っているのではなく、
温かいところでゆっくりと、朝のプレゼントを楽しみに寝てくださいね。
俺もそうします。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
みなさんクリスマスにどんなイメージをお持ちですか?

俺は、「仕事」しかないですね~「シン」です。

スーパーで8年バイトをしていたのでクリスマスといえば商品の撤去で11時近くまで仕事

そして、ボロボロの状態で帰宅→就寝。

家庭がある社員さん達が休まず仕事しているのに「休みます」とは絶対言えなかったです。

なるべく早く帰宅してもらおうと頑張りますがクリスマスの脅威は、あなどれず残業でした。

これが毎年のクリスマスでした。

この業界で仕事を初めてもま~同じようなモンですね。

暦関係なく仕事してますので。

今年のクリスマスは、シフトで俺は、休みですが相変わらず予定もなくいつも通りの日常になりそうです。

予定がある方は、雨男の俺が休みなので傘を持参した方がよいかもしれませんね(笑)

できればホワイトクリスマスになればとてもロマンチックで良い日になるので気温が低いと良いですね。

トナカイのように毛皮とは言いませんがサンタさんバリに着込んでとも言いませんが

風邪をひかないようにマフラーや手袋で防寒対策してお出かけください。

クリスマスプレゼントで風邪のウィルスをもらわないようにしてください。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、シゲです。
渋谷もずいぶんと年末っぽくなってきました。

俺的には年末ってのは最初の忘年会以降みたいな認識なのですが、
いつからが年末なのでしょうか。
辞書引いてみました。

年末・・・・
あんまりそれっぽいことは書いてないですが、こんなの見つけました。

仕事納め(28日)。

一般的にはそうなんでしょうか。
ウチでは納まってませんですが。。。

はい、みんなで頑張ってます。
年末マッサージ。いかがでしょう?

167c06fdjpeg






年末で猫もお疲れの様子です。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
皆さんはじめまして。
本日よりブログデビューしましたヒロです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今までの人生で日記はもちろん、ブログなんて書いたことが無いので
何を書いたらいいのか迷います。

でも、ここのスタッフとしてマッサージだけでなく
ブログの方も頑張ります!!

初めてで文がだいぶ短くなってしまいましたが、
これからブログを通して皆さんに色んなアドバイスが出来ればと思っています。
どうか温かい目で見守って下さい。
では、この辺で失礼します。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
昨日、悲しい事件がありました。
ニュースで見た方も多いと思いますが「銃乱射事件」です。
海外でもこのような事件が度々起こります。
元々、狩猟などに用いられる銃らしいのですがなぜか人に向けられてしまったのです。

銃という猟をする「道具」を人間の心の「狂気」が銃を「凶器」に変えてしまったんですね。

「道具」+「狂気」→「凶器」

この道具に当てはまるのは、物だけでなく「言葉」であったり「文字」であったり様々な物が入ります。
道具が正しい使い方をして初めて人の役に立つ物になります。
それを使うのは、人の心次第だという事ですかね。

でも、そういった事件があった時に助けてくれるのも人なんですよね。
悲しみを感じそれを優しさにして人に接するんですよね。
今を一生懸命やって優しい心で人に接しなければと改めて考えさせられました。
「シン」でした。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]