忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は、夕食(と言っても、仕事終わってからなのでAM0時前後ですが・・・・・)を自炊する機会が減り、

外食が多くなってしまったので、これはマズイ流れだ・・・とゆう事で今月に入り意識的に自炊しています。

で、今までは自分の好きな料理や、得意な料理ばかり作っていたんですが、

何故かあまり作ろうと思った事がない分野の料理に挑戦してみよう♪ ナァ~ンテ事を思いつき

今まであまり作らなかった物を夕食にしています。

なかでも今のところ多いのは  「パスタ」  何故今まであまり作らなかったかとゆうと・・・・・

すぐに腹が減るから(笑) しかも、元々俺米好きやし・・な。そんな先日、

「よし、今晩はペペロンチーノを作ってみよう」と・・・食った時のレシピの記憶をひねり出し

材料(合っているのか解らないが  ヾ(´ε`;)ゝ)を買い込み、いざ、勝負!  

まずはパスタ!すぐ腹が減るのも嫌なんで、3人前をたっぷりの塩を入れた熱湯に入れ茹でる。

その間に、ニンニク・鷹の爪をオリーブオイルで炒める。俺は辛いのが結構好きなので、種も取らず調子に

乗って5~6個入れました。立ち込める香ばしい良い匂い~☆火が通ったところに白ワインと茹で汁、

塩を入れ味をみる・・・ゲホッゲホッ!自分の意思とは関係なくむせ返る・・・

「カ・カレェ~っつ~かイテェ~・・・・」そう、唐辛子の勝ちぃ~

茹で汁を足し薄めるもパスタがタイムアップ。

仕方なしに3人前のパスタをフライパンに入れ、さっと炒める。見た目はペペロンチ~ノ。

確かに見た事があるヤツだ。しかし、先程の強烈な見えないパンチがまだ俺に強いダメージを与えている。

意を決して食してみる。 パクッ・モグモグ・・・・・・

ア・アホかぁ~(怒)ホンマに火が吐けるん違うか?


とゆう位辛い・・・しかも敵は3人前・・・かなり強敵・・・オレナニシテルンヤロ?の想いが駆け巡る

しかし無駄には出来ひん。クチビルメチャクチャ分厚くなってるのを

感じながら(見た目は変わらず・・)色んな液体で流し込み、何とかミッションコンプリート♪

ヨシッ!やり遂げた!!オレ頑張った!!!

そして思った・・・・・・・恐るべし鷹の爪・・・ナメてスイマセン・・!これからは程々にしよう!

少し大人になれた気がする・・・夜だった。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com








PR
本当にSさんのお休みの日は、

晴れの日が少ないですね!

今日も雨が降ったりミゾレが降ったりと

安定しない天候です。

明日は、僕のお休みなのできっと

良い天気になるでしょう!

さて、寒い日がまだまだ続きますが

お体は如何でしょうか?

ぼくは、健康なのですが、体重が減る気配がありません。

冬だと、厚着だから、脂肪を付けて寒さに備えている

だから冬はやせない…とどこかで耳に入ってきました。

もう少し温かくなったら、頑張ります。  こうじ




リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
日曜の大雪が嘘みたいに今日は比較的暖かいですねー。
本日のブログ担当はリョウです。
怒涛の自分の先週末を振り返ってみようと思います。

土曜日 
友人と食事をしていて通常に比べ遅い電車で帰途へ。
駅からトボトボと歩いているとチラチラと雪が!!
ひゃぁ~♪っとテンションがあがり、コンビニで食料を買い、空を見上げつつ帰宅(危険です)
ワクワクしながら就寝。

日曜日 
休みですが興奮して通常通りに起床(子供か)
カーテンを開けて想像以上の雪にちょっとテンション下がる(笑)
しかし見ていて飽きないのでテレビと並行で雪をみる。

段々と寒さが増してきて、これはコタツのみでは危険と思い、エアコン起動!!
約5分後、ブレーカー落ちる。已む無くコタツOFF。
エアコンの型が古いせいか、部屋の構造のせいか一定の体感温度のまま時間は過ぎ・・・。
まぁそれはそれで楽しかったのですが。

夜になって気付きました。「米がない・・・っ!!」
冷蔵庫にはお茶と調味料たちが鎮座。
5分程買い物に行くか悩んだ末、そのまま寝ました。
雪山で遭難した気分を味わえました。

月曜日 
所用のためお休みを頂いていたのでそれを済ませ、帰宅。
駅前のスーパーに寄れば良かったものの、ど忘れして帰宅してしまったので
チャリで駅とは反対方向のスーパーへ。

歩道という名のアイスクライマー(某ゲームソフト)ばりのアイスバーンをチャリで突き進みました。
帰り道では前のカゴに2キロの米にタマゴやらを積み、危うくドリフトしたまま転倒しかけましたが
なんとか踏みとどまりました。


結論:某Sさんの力は天候まで左右します。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
昨日は、久々に雪が沢山降ったのに、

僕の家の周りはあまり残っていませんでした。

屋根の上とか、雪かきで貯めた物はありましたが、

ほとんど溶けてしまったようです。

昨日の雪で、怪我などしてしまった人もいるようです。

路面が凍ると滑りやすく大変危険です。

僕も学生の頃、受験の前の日に雪が降り

いたるところがつるつるで、

受験会場の手前で、滑ってしりもちをついたことがあります。

今も受験のシーズンなので、受験生の方は

試験会場には怪我をして到着とならないように、

気をつけてください!

道で滑っても、試験とは繋がってないので、

慎重にのぞんでください。

こうじ




リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
この雪の中いかがお過ごしですか?
ワクワクしまくりのヒロです。

今日は凄く降ってますね~。
渋谷でもこんなに積もってるとは思いませんでした。

昨日の夜からうちの方では少し積もっていたので
今朝はどんなもんじゃ――っ!!!って思いながらカーテンを開けました。

真っ白やん!!!

ついに雪だるまを作る日が来ました。
しかし今日、明日は時間が無いので作ることが出来ないんですよね・・・。
火曜日まで残ってくれるでしょうか。。

とりあえず通勤途中の坂で雪道の怖さを体感しときました。

P.S
「シン」さんの力は凄いですね。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
先日の話。

朝の通勤の途中で、甲州街道と環七の交差点で信号待ちをしてました。

甲州街道も、環七もすごい大きな通りなんですけど、、、
ふと車道を見るとびっくり。徒歩で逆走しているおじいちゃんがいました。


周りにも信号待ちをしている人たちは結構いたのですが、みなさん色んな事情をお持ちの様子です。

あまりにも危険そうなので、チョチョチョチョチョチョ、オジーチャン、オジーチャン、アブナイヨ、ソッチハイッチャダメダヨ。

と声を掛けます。

「ヒザがイタクテノゥ」
「ヒザイタクテモ、シャドウはダメダヨ」
「イエはキンジョですか?」
「ホーナンチョー、ホーナンチョー」
「イエはキンジョですか?」


こんな風に会話をしていきました。
方南町の方に一緒に歩いていってみると、「モーダイジョーブ、ダイジョーブ」というので、確認を取ってから渋谷に向かおうとします。
でも、彼はやっぱり甲州街道の方に歩こうとします。
もう一度彼と方南町方面に歩いて行って、もう一度確認してみると、今度はそこに立ち止まって休息をとっています。
「アリガトゥ、モーダイジョーブ」
ホント二ダイジョーブ?
「ダイジョーブ」

近所に交番でもあれば任せた方がいいのか、
それとも本当に大丈夫なのか、、

迷ったけど渋谷に向かいました。
仕事は遅刻しないですんだけれど、今思えば交番を探した方が良かったのでは。。。と思います。

cat1pc.jpg







猫の親切は解りにくいものです。
温めてくれるのは嬉しいけど、どいておくれよ(苦笑)


しげでした。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、プチ鉄ちゃんのウッキーです。

今日通勤の電車の中吊りで、3/15にロマンスカーのメトロ乗り入れの話題が出ていました。

東京メトロ始まって以来の特急電車の乗り入れになるのでしょうか?

乗り入れ車両は、MSEという新型の青いロマンスカーであります。 千代田線内を青いロマンスカーがひた走る姿を想像すると、少しワクワクしてしまいます。

更にワクワクしてしまうことがもう一つ! このロマンスカー、千代田線乗り入れだけかと思いきや、有楽町線にも乗り入れ??

ダイヤには新木場行きのベイリゾート号という特急があります。

小田急線が有楽町線??という疑問がでますが、霞ヶ関駅近くの連絡線(幻のトンネル)を通り有楽町線へとワープするわけです。

この連絡線を使ったダイヤは、東京湾大華火祭開催の時などの特別列車などで採用されているようですが、このレアなダイヤが毎週表れるという大胆さに更に好奇心がくすぶられます。(是非乗ってみた~い!!)

色々と便利になりますね。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
本日、29回目の生誕の日を迎えた「シン」です。

高校生の時に「30歳とはこんな者であろう」という想像に全く近づいてない事に気付きます。

あと一年でその状態になるにはちょっと無理っぽいです・・・。

昔に書かれた東洋医学の文献に女性は7の倍数、男性は8の倍数の年齢で体が変化している
と書かれていて、女性の14歳、男性の16歳前後は、子供をもうける事が出来る発育をし
女性は28歳、男性は32歳前後が、こころもからだも、最も充実した時期

だそうです。

俺が32歳までに充実するかは、かなり疑問です。

最近、普段のトレーニングをしているのに2日後に調子が悪いってな事態が起きてます。

こころは、この先堕落せずに行ってくれれば成長するのかも知れませんが

身体は、確実に悲鳴を上げている気がします。

最近、忘れてしまった知識が多い事を痛感しているので東洋医学の養生論を

またやり直すきっかけかも知れません。

勉強し直したらチョコチョコとブログ書くので皆さんも参考にしてください。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
明日で2008年の1月が終わろうとしています。

ついこの前が正月だと思っていたら

あっという間に一ヶ月たってしまいました。

このままだと、1年もすぐに過ぎてしまいそうです。

無駄な時間をすごしすぎてしまうと、

何も印象に残らない1年になりそうなので、

2月からは、有意義にすごせるように、

時間を大切にしていきたいです。

歳だけ重ねて、中身の無い人間にならないように

気をつけます‥   こうじ



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
自他共に認める雨男の「シン」です。

週間天気予報が出てますね。

日曜の結婚式の日は、もちろん雨マークです。

友よスマン(T T)

そして、昨日の休みもトレーニングの帰りに雨直撃!

しかもミゾレ!

昨日思ったことは、ミゾレは痛い!!!

雪や雨と比べて自転車漕いでると顔が痛い。

風速1メートルで体感温度が1.6度違うので寒くて痛いとかそんなものではなく

物理的な直接ダメージです。

顔が強張ってきて寒さと物理攻撃で顔面神経痛発症するんじゃないかと思いました。

肌が過敏な人は、こーゆー日は気をつけてください。

寒冷刺激でいきなり発症するのが顔面神経痛です。

顔の強張りを感じてしばらく症状が取れない時は、一度診て貰うと良いでしょう。

ま~俺は、面の皮が厚くて鈍感なので大丈夫かもしれません(笑)


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
ニュースでしか見ていませんが

女子マラソン凄かったですね!

箱根駅伝でも足がふらふらになって転倒するシーンを

みました。

日頃トレーニングを積んでいても

走るって過酷ですね。

一時期ジョギングをしていたことがあるのですが、

長距離を走り続けるのは、

かなり困難でした。

トレーニング方法が、ちょっと普通と違うことを

福士選手はやっていたようですが、

上手くいったら良かったのでしょうが、

失敗してしまうと様々なところから

批判されてしまう。

新しいことを試みるって、勇気もいるし

大変だと思います。

まだ初挑戦なのでこれからも頑張ってほしいです。

Qちゃんは、名古屋で頑張ってほしいです。

Qちゃんと同じ歳の、こうじ。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
この時期は、スーパーでバイトしていた時の事をよく思い出す「シン」です。

受験シーズンです!

げんかつぎの商品が店頭に並びます。

それなりの価格で販売できるのと大量入荷により原価が抑えられるのでありがたい商品です。

しかし、困った事に時期が過ぎると売れないのです。

オレが働いていた当時は、あまり商品数はなかったのですが今は、メチャクチャあります。

見るたびに撤去が大変だな~って思います。

多分、売れない商品もあるでしょうに・・・。

そしてこの時期は、昔国家試験のために勉強していた事を思い出します。

臨床で使っていない知識を段々忘れている傾向があるので

また、国家試験問題でもやって復習しないとと思います。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
どうも、お久し振りです。
本日のブログ担当はリョウです。

先日専門学校時代の友人(といってもかなり年上なのですが;)から連絡があり、
同級生だった人が仕事の関係で熊本に行く事になったから送別会をしようと。

都合により自分は送別会には参加出来なかったのですが、
学校を卒業して気付けば都内から地方へと行く人が沢山。
あぁ皆頑張っているんだなぁーなんて感傷に浸ってみたりして。

この間の休日に行ったライヴでも
「明日地球がドーンってなっても後悔せえへんように生きろやー」(関西のバンドなので)
なんて言われて
自分はどうなんだ?なんて柄にも無く真面目に考えました。

今の自分に出来る事をとにかく精一杯頑張ろうと思います!!

ちと気は早いですが春まであと少し!!
冬の疲れは冬のうちにとっておきましょう☆

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
どうも。2日連続登場のヒロです。

先日、久し振りに運動をしました。
ボーリングとビリヤードです。
・・・運動ですよね??

ボーリングは指が痛くなるので2ゲームしかしませんでしたが、
次の日軽~く筋肉痛になってしまいました。

昔の自分からしたら
ボーリングで筋肉痛になるなんて考えられないことでしたが、
今では通勤時の心臓破りの坂でもなっちゃうんじゃないかってくらい
運動不足です。。

私みたいに昔バリバリスポーツやってて、
今運動不足なのに「平気だろ?!」ってなぐあいに張り切ると
思わぬ怪我をしてしまうので、
自分の能力を過信しない方が身のためです。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
皆さんこんにちは。ヒロです。
お久しぶりです。

昨日の雪はあっという間に無くなってしまいましたね。
うちの方は朝から結構降っていてカーテン開けたら真っ白でした。

帰ってきたら雪だるま作ったり
ペットのフェレットと散歩したりしようと思ってたのに
そこまで残ってなくてガッカリでした。

この辺では滅多に雪が降る事はないので
たまに降るとはしゃいでしまいます。
昨日も意味も無く携帯で写真を撮りまくってました。

子供の頃は毎年積もるくらい降ってたと思うのですが、
最近は温暖化の影響かほとんど積もらなくなってしました。
残念です。

今度雪が降った時は後悔しないように遊び倒したいと思います。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
月曜日降らなかったぶん、今日取り戻されました。

ミスター雨男→みぞれ男? 「しん」さんすごいです。

昨日の「仁」ブログを見て、半年で5kg太った僕は、
色々なところにどれだけ負担を掛けているのだろうと
不安になります。

今やせると、寒さで風邪をひきそう!
などと勝手な理由を作り
ダイエットは後回しにしています。
体重は落としても
そんなに体脂肪は減らないだろうケド…

今日は雨になったり、雪が降ったり不安定ですね。
僕の住んでる辺りでは、出てくるとき雨だったのですが
恵比寿駅で少し雪が強い感じで、渋谷に着くとまた
雨になっていました。

東京都内でもずいぶん変化があるんだなぁと思いました。

寒いので防寒をしっかりして身体をケアしましょう!  こうじ



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com


雨男から雪男になる季節到来の「シン」です。

月曜日     雨も雪も降りませんでした!

2008年は違うぜ!っと思ったのも束の間

明日の水曜日は、雨の予報・・・。

ダメですね~(T T)

来月の頭に高校時代からの友達の結婚式がございます。今から勝手に心配しています。

降ったらオレのせいなんだろうけど・・・。

今年は、その他にもう一つ結婚式が予定されていますがそっちは、なにやらスピーチをやらされる気配。

今回のは、特に何にも無いので昔話に花を咲かせて迷惑掛けない程度に盛り上がろうと思います。

基本的にイベント事は何かを頼まれる事が多いので連絡をとらず2次会もその他大勢になろうと思ってます。

全力で逃げ切れ!って感じですね(笑)

後は、結婚式に向けて体重を少し落とそうと思ってます。

2次会とかで食べ過ぎて太るんですよね~。

1キロの増加で膝に掛かる負担は倍増します。歩いたり走ったりすると
それだけで体重の4倍~7倍の負荷が言われています。ジャンプして着地すると14倍以上ともなります。

しかも逆立ちするオレは、肩の関節壊しかねないので仕事に影響でて死活問題です!!!

今から何とかします!残り2週間足らず・・・「足りね!時間!!対処遅すぎ!!!」



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

昨日二子玉川の銭湯に行きました。
ハマセです。

銭湯でも珍事件的なことがありましたが、
その直後にも事件が起こったので、そっち書きます。


二子玉川から用賀方面に行くと、どの道を通ってもすんごい坂があるんです。

高島屋の裏の方に銭湯があるんですけど、その道なりにある坂がまたかなりエグくて、
軽量なロードレーサーを持ってしてもかなり面倒な気分になる坂なんです。

坂の中腹あたりで上を見上げると、すごいエグいドリフトをキメながら駆け下りてくるおじいちゃんがいました。
もはや5輪クラスです。
明らかに危険だったので漕ぐのをやめて道の端っこで待機してたのですが、
何故かこっちへ向かってきます。

おじいちゃんもなんとか避けようと頑張ってくれはしたのですが、
避けきれず、俺の自転車と接触、転倒、カゴの中の納豆遠くへ飛ぶ、、。

2人して納豆の行方をスローモーションで追い、そして転びました。

すぐさまおじいちゃんの怪我の状況を調べたのですが、大事には至らなかったようで一安心です。
ちなみに、これくらいの勢いで手を衝いて転んだりすると、
手の舟状骨骨折、前腕骨遠位端骨折、上腕骨外科頚骨折、鎖骨骨折、肘や肩の脱臼、その他軟部組織損傷などが疑われるので、「大丈夫です。」の一言を言われたからといって、本当に大丈夫かどうかわ判りません。

一応、一通り身体のチェックした後に自転車のチェックに入りました。
とりあえず、「人の体と自転車治す仕事してます」って言っておきました。
一度言ってみたかっただけです。

フロントブレーキのワイヤーが坂の途中でブチ切れてしまってたのが原因だったようです。
怖いですよねー。。
自転車の定期的な整備はぜひしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。
bicycle-dog.jpg









犬界でも気を使ってるようです。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com







今夜から明日にかけて
雪が降るようです。

昼間の予想では積もるかもしれないとの事でしたが
今チェックしたらみぞれの予報でした。

東京で本格的に降るのはかなり久し振りではないでしょうか?

なぜか月曜定休の人が自分のせいだといっております。

雪男はあまり聞いた事はありません。
山にいるのでは?

もし積もったらサンダルなどで出かけないように
注意してください!


こうじ

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
明日は、雪の予報で凍てつく寒さをどうお過ごしでしょうか?「シン」です。

去年、ブームを巻き起こした「小島よしお」・・・。

小学校で大人気になり問題になりましたね。

また、問題になりそうな芸人が出現しました。

「世界のナベアツ」です。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」

と言って1~40までを数える芸をしている方です。アホになる瞬間の顔芸がインパクトあります。

今週トレーニングをしていたらいつものように子供に絡まれたのですがナベアツのモノマネ喰らいました!

タダ、小学生低学年は掛け算ができません。

なので3の倍数ではなく適当にアホになるのです。

しかも10から上の数字は、全部アホになっているので元ネタを知ってる俺でも大爆笑できました!

良いですね~子供の天然っぷりは。和みますよね。

仕事の活力充電!!って感じです。腰痛にならないように注意してこれからも一緒に遊びます!!

みなさんも子供と遊ぶ時は、受傷理由「VS子供」にならないように気を付けて遊んでください。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
海無し県出身、リョウです。
こんにちは。

先日とうとう都内でも降雪が観測されましたねー!
ですがバッチリ帰宅直後の降雪だったらしく、翌日のニュースまで知りませんでした・・・。
翌日の朝、カーテンを開けて天気を伺った時も
まだ地面が濡れていたので
「あー昨夜雨降ったんだー」位にしか思いませんでした。

我が地元の群馬でも自分の出身地は埼玉の県境にあたり海どころか雪も滅多にお目にかかれないので
雪を(室内から 笑)見たかったのに・・・!!

とは言え寒いのも苦手な自分からしたら今月の21日の大寒を過ぎるのを待っているワケで。
少しでも早く身体に優しい気候に移り変わるのを待とうと思います。

皆様もまだまだ寒い日は続きますのでご注意ください☆

リョウでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ハマセは絶え間なく続く物欲との戦いの毎日であります。


良いものを見つけ、

物欲が発生し、

所有している状況を妄想し、

自己弁護、

否、財布さまのお許しはいただけず。。。


悪魔の声(キャッチフレーズ「欲しい物は、今、欲しい。」visa card。)には耳を傾けないように、

その場を去ります。



せっかくの出会いも非常なまでに切り裂かれていく一方です。


さて、昨年の物欲ランキングです。
第一位:i mac & i pod
これはゲットしました。
パソコンは多用するので、いたしかたない出費でしたが、ここ数年間で最強の物欲でした。

第二位:HANDY BIKE9771e774.jpg




どーせ乗らない、でも欲しい。
あとワンクリックまで我慢しましたが、なんとか乗り切りました。

第三位:ピッコロ大魔王変身キット
自由が丘で見つけました。
輸入雑貨(おもちゃ?)なのですが、マントまでついてます。マントまで。。。
や、着たいわけではなかったのですが、かなり迷いました。
確か5,6千円だったと思います。



ちょうど今後ろにいたスタッフのヒロ氏は、掃除機が欲しいそうです。
はい、とっても現実的です。


俺はおもちゃ的なものばっかり欲しいようですが、働く欲求を満たす条件の一つにはなってると思います。

たまには自分に御褒美を買ってあげるのもよいのではないでしょうか。
うん、うん。


ヒロ氏には早々に掃除機をゲットしていただければと心から思います。

ハマセでした。


88c1315e.jpg










リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
寒さの増す中いかがお過ごしでしょうか?「シン」です。

みなさんは、どんな成人の日でしたか?

俺は、夕方までガッツリ睡眠をとり夜の戦に備えました!

タダでは済まない連中との飲みがあったもので・・・。

地元の友達がほとんどいないのでっというか連絡とってないので式には参加しませんでした。

一般には、成人式で久々に地元の仲間で顔をあわせて楽しむらしいのですが

過去の記憶が希薄な俺は、「よ~久し振り!」と声を掛けられても「誰お前?」って返しそうだったので。

その日は、そこで精神力を使うよりも夜の飲み会に集中した方が良いと判断したんですよね。

その御陰か判りませんがその日は、店に迷惑掛ける事も無く無事に終わりました。

あの頃は、馬鹿な飲み方や暴れ方をしても次の日には、ケロッとしていたものです。

今では、次の日に「痛っ!」て感じで身体のアチコチが痛かったり痣になってたり身体がだるかったり・・・。

人の身体は、20~25歳をピークに少しづつですが身体機能が低下していきます。

勿論、筋肉や心肺機能などはトレーニングで向上しますが免疫機能や回復力そうはいきません。

その代わりといってはなんですが人生経験は、増えていくのでそれを使って身体をいたわってあげてください。

やりたいことがあっても経験から理性を働かせて飲み会をうまく回避する。

それが大人なのかな~と思います。大人ゆえに断れない時もありますが・・・。

みなさん身体に気をつけて無茶をしてくださいね。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、しげです。

冬が嫌いです。
寒すぎです。。。


今日の最高気温は7度。



7度!!



今日はハマセ的寒さ対策の紹介をします。



身体の中で【寒い】を感じるところがあります。

視床下部というところが中枢になってます。

視床下部は脳の一部です。



なので、視床下部を騙してしまおうぜ。

というのが寒さ対策の一つともいえます。


視床下部というところは身体の情報の監視係り長をしてます。

はらー減ってねーが?
さぶくねーが?
怒ってねーがー?

みたいなのを監視してます。

その情報はほとんど血液が持ってて、
その血液の情報によって視床下部が判断してます。


脳にいく血管は、当然頚(くび)を通っていきますね。

頚を露出してると、そこで血が冷えちゃうので余計寒く感じます。

なので、頚にマフラー巻きつけるなりなんなりでしっかり温めておくと案外寒さが軽減するんです。

寒いと頚をすくめるのも、やっぱりその為なので、マフラーで寒さ防止&肩こり防止です!


まだまだ寒さは続くので、防寒はしっかりしましょう!


a1a4831b.jpg






犬界でも流行っているようです。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
3日連続で歩いて帰りました。
年末や正月に蓄えた物の
消費大作戦です。

しかしすぐには結果が出てきていません。
その分食べてしまっているのかもしれません。

年末に始めたヨーグルトは、
食べるのを辞めると調子が悪くなりそうで
止められません。

更に最近は黒酢のジュースも飲み始め
ダイエットドリンクなどと書いてあるのですが、
何故か増加しています。
財布の中身しかダイエットされてません。

しかしものすごく体調が悪い
ということは無いので
このままで続けて良いのでしょうか?
身体(体重)と相談しながら様子を見ます。
こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]