忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは「結婚」というキーワードです。

30歳が近づきそんな見えないプレッシャーが圧し掛かっている「シン」です。


父親の還暦祝いで親戚の孫の話をされました。

来年に二月に友達が結婚します。

別の友達が今年の年末に結婚の挨拶に行くのらしく「どうしたら良いか?」と相談されました。

今年は、一回結婚式に参加しました。


わたくしの数少ない友達がボコボコ結婚してゆきます。とても喜ばしい事です。

ただ怖いのは、うちの親のプレッシャーです。ポロッと友達の結婚話が出ようものなら・・・。

親に孫の顔を見せるのは子供の最大の親孝行だと思うのですが・・・。

こればっかり結婚すらしていない自分にとってはかなり先っぽいですし。

何より急ごうと思ってどうにかなるものではないと思うので

親には、長生きしてもらうために日々親の治療しようと逃げの選択をするのでした。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
すっかり秋らしくなってきましたね!
気付けば10月も後半です。
秋らしくて当然なのでしょう。
でも今日は最高気温24度の予想で
少し暖かいです。
とても過ごしやすくてよいです。
夜になると少し寒いので風邪をひいている方が
いるようなので皆さん気をつけましょう!
僕はいたって健康です。

今年も残り2ヶ月ちょっと、早すぎる。
どんどんと月日が流れていってしまいます。

秋の夜長というけれど、家の帰ると季節感など
全くなくなってしまうこうじです。

秋は、食欲、読書、スポーツ、秋ナスは嫁に食わすな
女心と秋の空、色々なところに出てきます。

僕は何をするべきなんでしょうか。
自問自答をしながらあまり物事が発展しないまま
日々がすぎていってしまいます。

とりあえず読書!普段あまりしないので活字を沢山読もうと
思います。  ためになるものを‥‥。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com





10月21日と言えば!我が母校日本体育大学が派手に炎上した日です。
一応日体大卒業したシゲです。

最近、友達の女子2名ほどからダイエットプログラムを組んで欲しいとの依頼を受けました。
「うんどーすればいいぢゃん。」
「面倒くさいのよ」
「で、なんのためにダイエットしたいんだっけ?」
「美容と健康のため!!」
「やっぱうんどーしなきゃだめぢゃんか。。」
「しかたないからやるか。。」

さてさて、トレーナー的なことは専門ではないので悩みどころです。
(そこら辺は解剖学、生理学、運動学などの知識と、
今まで経験してきたスポーツや武道などでカバーしようと思います。)

実際には、適度な運動をすることは健康の維持、増進にとても良いので、
その旨を説明することは多々あります。

でも逆の立場に立ってみて、
「水泳が良いですよ」とか、「毎日5分でもトレーニングした方が良いですよ」とか色んなこと言われたりしても、
やった方がいいんだろうけど・・・・いやしかし。。
みたいな感じになりますよね。
俺ならそうなります。

ということで考えました。
運動をするにあたって一番大事なことは続けることです。
続けるために大事な事は??

多分、楽しいこと。

楽しければやるでしょ!
ってことで、楽しそうなプログラムを考え中です。

何個か思いついたのを今度友達に試してみるので、
効果ありそうならこのブログにて紹介したいと思います。

今回の【効果】というのは、
なんだ、体動かすのって楽しいじゃん!
って思ってもらうことです。
その次の目標は、自分で定期的に運動をする習慣をつけさせることです。


さてさて、、楽しんでもらえるかどうか心配ですが、頑張ってみます。(´C_,`☆)

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com





本日のブログ担当はご無沙汰してましたーリョウです。

なにやら最近は街中がハロウィンモードですね。
仁の傍のドンキも店頭がバリバリのハロウィンモード!

よく日本人はクリスチャンでも無いのにクリスマスを祝ったりする、だとか
欧米文化の模倣だーの色々言われがちですが
個人的にはそんなトコロも日本人の良い所だと思います。

楽しむモノ(イベント)を見つけて、楽しむ才能・・・ですかね。

お正月にバレンタイン、お花見ナドナド。
よく考えたら毎月イベントがあるような・・・。

たまのイベント時には思いっきり楽しむのも日常にメリハリつけるには良いかもしれませんね。

ハロウィンの日には行きつけの立ち飲み屋でパーティーが開かれるとか。
友人達と楽しもうと思います。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com



最近コンビニでよく感じる事を「シン」がお伝えします。

商品の入れ代わりが早い!

しかも自分が好んで買っていたものが消えます。

帰りにヨーグルトと缶コーヒーを買うのが日課なのですが

ことごとく無くなります。

スーパーで8年バイトをしていたので商品のサイクルがあるのはわかるのですが

ピンポイントで撤去されているのであります。

「なぜこの商品だけ?」 「また~無くなった!」

これが二ヶ月に一回あります。

メーカーさんも一生懸命試行錯誤して開発しているのはわかるのですが・・・。

定番商品といわれる物は、ずっと残り続けるのに。

徒手療法業界も流行があります。新しいものが出てきます。今では、リフレですかね~。

自分達は、国家資格ですがマッサージも「他の民間資格と違って国家資格だから」と胡坐をかかずに

業界全体が努力して新しい徒手療法が出てきても

揺るがないシッカリした「定番」にならないといけないと感じるコンビニでの出来事でした。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
お久しぶりです。ウッキーです。

10月14日の鉄道の日、さいたま市に新たに鉄道博物館がオープンしました。

私は鉄チャンまでいかないまでも、プチ鉄チャンと自称する鉄道好きです。
(ちなみに京急の2100系等のVVVFの音が大好きです! ドレミファソラキ~ンブォ~ングォ~ン・・・)

明治5年の同日に新橋-横浜間に鉄道が開通したことを記念して、平成6年にこの日を鉄道の日として定められたとか。

初めての鉄道開通から135年が経ちましたが、その進歩はものすごいものです。蒸気機関車から新幹線、リニアモーターカーと進歩しています。

今度オープンした博物館は最新鋭のシュミレーターや模型、車両展示などをもとに、鉄道の歴史や仕組みなどを面白く学べるとか。

今度、息子を連れて行ってみよう!とワクワクしている今日この頃であります。

”息子を連れて”とは言い訳で、実は一番行きたいのは私なのですが...

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
元々お酒が弱いのに調子に乗ったらだめですね!
いつも缶ビールや缶チュウハイ2本しかも小さいサイズ
飲めば充分に酔っ払うのに
一昨日は日本酒を飲んでしまいました。

次の日休みだったのでまだ良かったのですが
頭ががんがんしました。
オマケに胃の調子もイマイチでした。

今日もまだ胃は本調子ではありません。
自分の弱さを知っているはずだったのに
あまり調子に乗らないように心がけます。

一昨日はリラと仁の両院長が一緒だったのですが
最後、僕1人タクシーに乗り逃げるように帰ってしまいました。
本当にスミマセンでした。

自分にあった量を気持ちよく飲めるように心がけたいです。
こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日の担当は「シン」です。

野球のクライマックスシリーズが始まったり北京オリンピックの予選が始まったりで

最近スポーツニュースが活気付いてますね~。

スポーツはよくテレビで見たりするのですがこの話になると必ず聞かれるのは

「どこのチーム応援してる?」です。

正直どこのチームも応援していません。

多分職業病だと思いますがチームというよりプレイ自体が好きなのです。

「今のプレイは、ここの筋肉うまく使わないと出来ない」とか
「今の倒れ方は、〇〇の靭帯やられたか?」とか
「この視野の広さやこのプレイの先読みが出来てないとあのゴールは生まれなかった」とか

チームどうこうではないのですね~。

プレイ自体が好きなので興味あるパフォーマンスをよくする選手は、憶えているのですが・・・。

かと言って観るのは、個人競技より団体競技が好きなんですよね。

ちょっと不謹慎ですが怪我した選手の映像を見て障害部位・障害の度合い・リハビリ期間・試合復帰時期

などを予想して次の日のスポーツ新聞を見たりします。

困った職業病です。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
リラクージュ「仁」の向かい側にある、渋谷ブックファーストが移転です。

ベランダからは、ぼーぜんと張り紙を見ている人が見えます。

そりゃショックですよね。。


閉店ではなく、移転ということで、文化村通り沿いのどこかにオープンするそうです。

ただ、規模がずいぶんと小さくなるらしいので、それが残念ですね。

【記事】
http://www.shibukei.com/headline/4261/index.html


俺もそうしょっちゅう利用していたわけではないのですけど、
いざと言うときの専門書探しにはずいぶん助けられたと記憶しています。

医学関係、パソコン関係、自転車関係、デザイン関係などなど、、
必要な時に、めぼしい本を比較しながら選べるのはいいものです。

特に、解剖学という学問は医療系の仕事に携わる人であれば、誰しもが必要とされる基礎的な知識になるので、
その専門書の需要も多く、種類も沢山あります。
見る人によって必要な本が違ってくるのでしょうから、やっぱり色々ある中から選んだ一冊が一番良いのかと思います。

ちなみに、おすすめの解剖学本は「ネッターの解剖学アトラス」です。
絵しか描いてないので、解説が必要な時は別の専門書を読みます。


これからは本に困った時は新宿へ行かなければだめなのかな??

それもしかたないですが、とりあえずは手持ちの本で日々勉強です。。。


シゲでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com


久しぶりにルービックキューブをやりました。
何年か前に、6面全部揃えられたのですが
久々にやると記憶は大分薄くなっているようで

なかなか思い出せませんでした。

子供の頃に見た解説みたいなものに載っていた
わずかな記憶をたよりに
まず完全1面、側面の2段目を揃えて、3段目の真ん中を揃えて
そこまではなんとかできました。

そこからなかなかすすみません。
変に動かすと揃えた物が崩れるし
でも挑戦しないとそろわない。

そんなこんなで1時間ぐらいでようやくできました。
6面揃いました。

で又すぐに崩して何回もやりました。
あまり早くはありません。15分くらいはかかってしまいます。

2~3分でできる人ってすごいですね。
そこまでは出来なくてもよいです。

ちょっとした頭の体操でよいです。

こうじ。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
やっぱり暑いのより寒い方が得意です。
こんにちは、リョウです。

とは言え地元の寒さは上州名物(?)のからっ風によるものなので東京の寒さとはまた質が違います。
東京で「今日は風が強い」と言われてもどーもそんな気がしません。

さてさて、最近朝と夜の冷え込みは強くなってきましたが今年の紅葉は遅れているらしいですねー。
先日見たニュースでは11月末に関東では後葉の見頃が来るとか来ないとか。
そう言われると今年の夏は例年に比べてやっぱり猛暑だったんだなーと思います。
うーん。クリスマスシーズンに紅葉ってのも凄いですよね・・・。

そんな紅葉見に行く予定もありませんけど!(笑)

個人的には秋には金木犀があれば充分♪
駅までの道のりで何箇所か植えてあるトコロがあって嬉しい限り♪
やっぱ田舎育ちなんですねー自分は。

皆様もたまにはコンクリートジャングル(笑)から抜け出して「自然」で心を癒してみては如何でしょう??

今月もあっと言う間に半ばです。
自然を満喫する程時間が無い!
そんな方にはマッサージ&鍼灸。
本格的な冬を前に体調を整えておくのも大事ですよ☆

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com/
只今、両親旅行中につきプチ1人暮らし中の「シン」です。

三泊四日でそこそこ日数があるのですが掃除・洗濯・洗物などは、良いのですが

問題は、飯です。

料理が出来ない!

今日までは、作りおきの豚汁が残っていたので良いのですが

今日の夜飯は、何食べようか思案中です。

過去に何度か自分で料理したことあるのですが卵焼きやただ肉を焼くくらいはできるのですが・・・

野菜炒めも失敗する始末ですので。

スパム入れて炒めたらスパムの味しかしない野菜を殺した野菜炒めが完成したのです。

基本的に食事は、ある程度の栄養バランスとれていればなんでも良いと思っているので

執着無いから特に興味もなく摂取するのみ。食べ物があるだけ幸せと思ってる人間なのです。

昼に立ち食い蕎麦屋でネギが入ってるだけで有り難味を感じる奴なのです。

ご飯は、炊いてきたのでオカズで惣菜か何か買っていって済ましそうです。

一応、秋の食材のものを摂取して体調管理だけはシッカリしたいと思います。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、ハマセです。

今日、スタッフ仲間のウッキーさんと銭湯の話をしていました。

「銭湯はいいですね~

「銭湯は気持ちいいですね~

「銭湯は癒されますね~


そんな楽しい会話です。




俺はすっごい疲れた時に銭湯に行きます。
本当はマッサージ受けたりしたいんですけど・・・
時間ないよ!
お金ナイヨ!

ってときありますよね?
そんな時におすすめです。

疲れたときとか、
慢性痛などがあるときは筋肉そのものを温めると効果的です。
温めると、筋肉が緩みますからね。

コリっていうのを、西洋医学的(生理学的)に考えてみたとしても、
なんらかの原因による血行不良で、筋肉を収縮させる物質(カルシウムイオン)が滞留して、
局所的に筋肉が収縮→固まる→コリの誕生。
そんな発生機序だとは言われています。

血行良くして(カルシウムイオン)流しちゃえばいいじゃん。

って理屈です。

これは効きます!!(どっかのキャッチコピーのパクリ)

さらに、風呂に入りながらストレッチをします。

効果倍増、ってかこれ目的で行きます。

さらに、さらに!!

その後のビールが激ウマイです!!


これからどんどん寒くなってくので、体温管理は体調管理と繋がります。
お近くに銭湯のある方は是非行ってみてください☆

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

9月の後半ぐらいから週に2~3回歩いて帰っているのですが、
ほとんど効果がありません。
1時間以上かかります。ゆっくりすぎると2時間の日もあります。

何故なんでしょう?

答えはホントは知っています。
帰る途中で缶チュウハイを飲んだり、
たまにラーメン屋により、
家に着く直前にコンビニにより
買った物を帰ってすぐにたいあげるか
夜中に起きて飲んだり食べたりするからです。

ダイエットしようとするとすぐに食べ物のことを考えてしまう。
しかも食べてしまう今日はいいだろうと思ってしまう。
なぜなんでしょうか?

ひねくれモノなんでしょうか?

でもそんな自分が憎めません!

こうじ

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日は、お祝い事の話を「シン」が書きます。

昨日、父親の還暦のお祝いをしました。

昔よく行っていた中華料理屋で家族4人で食べたのですが

久々に家族全員集まり、ゆっくり話が出来て父親もご機嫌だったのでよかったです。

明後日から父親と母親は2人で三泊四日の北海道旅行に出陣します。

再来年には、沖縄のおじさんの米寿の祝いがあるのですがこちらは、大規模になりそうです。

10年ほど前におばーの祝いが合った時は、400人集まったらしいです。

呼んでない人もワラワラ来たらしく引き出物が足りなくなり近い身内は、後日配送になったらしいです。

昔から沖縄の人は、祝い事が好き!

小学校の時に沖縄に帰ると「東京から親戚が帰ってきた」という理由で

代わる代わる毎晩のように夜に酒盛りが始まったものです。

祝い事というより唯楽しく酒を飲みたいって感じですかね。

最近物騒なニュースが多いのでみんなが集まり祝い事が出来るのは、すごく幸せな事ですね。

4年後には、母親の還暦祝いがあるのでその時は、400人に負けないように

父親と弟と3人で盛り上げられたら良いなと思います。

その日がちょっと無茶しても体調悪くならないように日々の母親の治療に当たりたいと思います。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
料理下手払拭計画実行中。
リョウです。こんにちは。

自炊らしい自炊は休みの時だけなのですが・・・。
というワケで昨日の休みに自炊してみました。

しかし作ったのは御味噌汁です。
でもこれも料理だ!
と言い聞かせて作りました。

家にあった味噌がすでにダシまで入っているという優れモノでしたが、これでますます「自炊感」がダウンしました。
具は安かった大根と油揚げ☆
味はまぁ、普通でした。

昔作った大根の御味噌汁は大根を切り過ぎたが故に
御味噌汁なんだか味噌で煮た大根なんだかワケのわからない代物でした。

なので充分進歩です!!

こう自分で作ってみて思うのは「おふくろの味」って偉大だなぁーってこと。
サザエさんなんて見ながらだと更に故郷への恋しさは増しますね。
実家に居た頃は家族でサザエさん→鉄腕DASHを見ながら晩ごはんだったのに・・・。

そんな郷愁を励みに毎日頑張ろうと思いました。

ではでは。リョウでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
靴屋で気に入ったのを見つけると、「一番でかいの履かせてください。」から入ります。
シゲです。

親譲りか、人生の大半を過ごした道場での稽古のせいか、ずいぶんごつい足を所有してます。

先日、渋谷→表参道→原宿と周って靴を探していました。
基本的にスニーカーは履かないので革靴を探してました。
気に入ったのが3足くらいあったので、例のごとく「一番でかいの下さい」を言うのですが、
俺の足に適合する子が1人もいませんでした。

これって結構ガッカリするし、困るんですよ。。

迷ったあげく、ちょっと知ってるオーダーメイドの靴屋さんに頼む事に。。
(そこの靴屋おすすめです)

東急田園都市線用賀駅から徒歩10分くらいのところに、店員も客も含めて4人入ったらもう限界な靴屋があります。
イギリス帰りのかなり面白いオーナーと最近自転車を買ったイケメンスタッフがいます。
半年くらい前ですけど、偶然前を通りかかった時にじろじろ見てたら声をかけられて、話が合ったので90分くらいしゃべってました。
こないだ久々にその店に行ったらオーナーさん俺の名前とかしっかり憶えててくれて嬉しかったです。

さて、靴のオーダーなのですが、、、
俺サイズの木型がない!!
しかしそこはオーダーメイドの靴屋さん。
木型の発注からできるんです。
楽しみ、楽しみ。

俺の場合はちょっと特殊な形の足をしてるので、細身の靴ははけません。
昔調子に乗って履いてみたところ、、、
足が疲れるどころか、ふくらはぎまでパンパンになって、そうなると腰あたりで影響がくるんです。
筋肉の疲れって下から駆け上がるようにくるんですよね。。
なので、ちゃんと自分に合った靴をおすすめです☆

値段はちょこっと高いけど、みなさんもどうでしょう??


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
久々のブログ担当です。「シン」です。

この前テレビで介護の最新用品の特集をやってました。

3年ほど前のビックサイトでやった展示会には、観に行ったのですが

ここ数年は、そういった展示会に顔出してないので興味深く見ていたのですが

ビックリです!!

介護用品と言うかマシーンですね!あれ!

何やら立ち上がる車椅子とかがあるんですよ。

変形?ってな感じです。

ちょっとテンション高めの人なら

パイルダーON!

くらいなら言いますよ。



しかし、これらの器具は使う人をうまく見分けないとなりません。

介護の基本は、すべてやってあげるのではなく本人がギリギリ出来る所までやって

できない残りを人または器具が補助するものです。

でないと今現存している組織や機能が衰退し失われてしまうのです。

いくら科学が発達して色々出来てもこの見極めをする難しさは、変わらないはずなので

良い物を使って楽させてあげようという考えにならないようにしないといけませんね。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
本日のブログ担当はリョウです。

今日は「快晴」って言葉がピッタリのお天気ですね☆
風も心地良い程度の涼しさになってまいりました。
四季の良さは様々ありますが、秋の良いトコロは今日みたいな天気だと空が高く見えるトコロだと思います☆

先日ONとOFFについて語りましたが、最近良く友人と立ち飲み屋に行く事が多いです。
自分は下戸なのでもっぱら誘われてコーラ飲みつつ付き合うってシチュエーションばかりですが(笑)

なぜやら友人には酒好きが多いのですが、
その友人達からすれば「お酒を飲む」って事がOFFであり、ストレス発散だとか。
人によっては「お酒」の捉え方は様々だとは思いますが自分の友人には楽しいお酒がOFFの瞬間らしいです。

自分は飲めませんがそういう人達と飲みの場にいるのは好きです。
〇〇上戸なんて言葉がありますが、やっぱり泣き上戸や怒り上戸、説教上戸なんて方もいらっしゃるとは思いますが(笑)
どうせ飲むのであれば楽しいのが一番ですよね☆

お酒は適正飲酒であれば十二分に身体と心、ともに癒すモノだと友人を介して知りました。
物事には人それぞれの考え方があるんですねー。
そんな事を思った秋の日の一コマでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日は遅めの出勤だったので
たっぷりと寝てしまいました。
少し休養がとれて頭もスッキリしているのですが、
理想は規則正しい睡眠です。

毎日違う時間に寝て違う時間に起きていると
身体のリズムが狂い
いろいろとうまく機能しないことが多いです。

出来れば同じ時間に寝て起きれるように
努力しようと思いました。

今日は出勤までに少し時間があったので以前に買った
本を読みました。
速読記憶術と言うものなのですが、
まだ半分ぐらいしか読んでないので全部把握してないのですが
なんか勉強になる事が沢山書いてありました。
一歩先を読むとか視野を広げる事などです。

はやめに読み終えてももう少し大きな人間になろうと思いました。
読書の秋ですね!   こうじ



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今年に入ってあっという間に10月も3日目でございます。

ついこの間桜が咲いていたと思っていたら
もうそろそろ紅葉の季節となってしまいました。
多分すぐに来年のお正月も来てしまうでしょう。

これではどんどん年をとっていってしまうわけですね!
二十代もはやかったのですが三十代になって
もう半ば、ホントにはやいです。
光陰矢の如し、でございます。

もう少し1日1日を大切に生きていかなくては
ならないなぁと、今思いました。

具体的に何をすれば
1日を大切にできるかは
これから考えます。

それではこうじでした。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
本日はリョウが担当させて頂きます。

この間の日曜日は寒かったですねー。
朝からずーっと雨でついつい引きこもってしまいました。
掃除、洗濯、DVD鑑賞・・・ウダウダ。。。

でもこれではイカン!!
と思い立ちまして自炊を久々にまともに決行しました☆

寒い=鍋
という短絡的な思考の元、1人キムチ鍋を作りました。

鍋は作るの簡単!
野菜たっぷり!
身体もあったまる!

万能選手です。

そろそろ本格的に冷え込み始めますからねー。
我が家の一人前土鍋がフル活躍しそうです。

とはいえ週末にはまた少し暖かくなるらしいので
皆様体温調節はシッカリしてください!

鍋のあとはご飯入れて雑炊よりうどん派。
リョウでした!!

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
10月のブログトップバッターで、シゲ入ります。

8月、9月と一日ずつ書き逃してしまったので、
今月こそは!
と思ってます。


さて、、、、さて。

えーとですね。

そう、見てください!
↓↓

312cd754.jpg










タマゴが双子でした!

10月早々縁起良いですね~

こういうタマゴは、調べによると
【産卵器官が成熟しきっていない若鶏が産むことが多い。】
とのことでした。

それってどうなんでしょう?
養鶏界ではかなり厳しい排卵制度が設けられているのでしょうか。

てか、
食えんのか?これ。

なんていう疑問も持ちつつ食してみたのですが、
「こっこの味は!!」
なんていう味王さまバリのコメントができるわけでもなく、普通の博多天神のタマゴでしたよ。


【タマゴを食べると頭良くなる??】
タマゴに入っているコリンって物質が、神経伝達に必需品なアセチルコリンという物質の材料になるそうです。

一時期オムレツの練習にはまってたときに、一日1パックくらいタマゴ食べてたのですが、
案の定賢くはなれませんでした。
今から思うと一日1パックのタマゴを食べること自体が賢さに欠けるような気がするのですが、
コリン&アセチルコリンが少しまともな頭にしてくれたのかもしれません。


その他のうんちくでは、
卵白に殺菌成分があるらそうなので、
タマゴを食べれば栄養とれてしかも殺菌までできちゃうよ!
ダカラ風邪ヒカナイヨ!

ということでした。
ここのところ、いきなり寒くなってきたので風邪には気をつけたいところですが、
予防の一手段にタマゴもよいかも知れませんね(´C_,`☆)

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
かなり涼しくなってきましたね。
今日も半袖で出勤して
気温の変化をもろに感じているこうじです。

今年の夏はエアコンに
頼りっぱなしだったので
冬は去年にに引き続き
自分の部屋の暖房は入れないように頑張ります。

まだまだ体重が増え続けています。
おそらく寝る前に食べすぎなのでしょう。
涼しくなってきたので夏よりは歩いて帰る
回数が増えてきました。

でも食べてしまうのです。
食欲の秋。食べ物が美味しくなる季節です。
夏の間に育った物が更に熟し美味しくなり
我慢が出来なくなります。
魚に野菜、果物、らーめんなんでもおいしいです。
冬の寒さに備えて体脂肪を挙げてしまうのです。

風邪などをひかなくなるのはよいのですが、
その他の内臓器系に負担をかけては
困ってしまいます。

自分を上手くコントロールしていけるように
日々修行です、あ~むずかしやむずかいしや。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
本日のブログ担当はリョウです。

先日シンさんが
「プライベートと仕事のテンションの温度差は、ある程度あった方が切り替えがうまく行くのかも知れません。」と
ブログで書いていましたが、自分のプライベートつまり休日は予定の無い場合大体洗濯と掃除で終わります。

寂しい22歳です(笑)

誘われるのは良いとして、なかなか自分から人を誘って出掛けるという事をしないので
家で本を読んだりして静か~に終わる事が大半です。

ですがライブの予定が入っているとまた別です!
10月以降は毎週の様に日曜日はライブの予定が入ってます♪
これぞシンさんの言う「温度差」。
もみくちゃになりながら音楽に浸かるのです。
かなりの運動にもなりますし(笑)
クタクタになって帰宅するのですが、朝起きたら頭も心も身体もスッキリ☆

今改めて考えてみるとシンさんのおっしゃる通りだと思います。

ONとOFFの切り替えが毎日を有意義に過ごす秘訣ですね☆
季節の変わり目で昨日は暑い位だったのに、今日の様に急に寒くなったりする時期です。
皆様くれぐれも体調を崩さないようにお過ごしください!

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]