忍者ブログ
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 では、初めて担当させていただいたときにアンケートのご協力をお願いしております。当院のマッサージや店内等に関するお客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。 これからも、より良いマッサージを提供できるよう、満足を超えた感動を与えられるよう、頑張っていきます。    渋谷マッサージ鍼灸指圧院T-one リラクージュ      住所 : 東京都渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル3F      電話 : 03-5458-5030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。ウッキーです。 久しぶりのブログ登場です。

私には1歳半の息子がいますが、保育園の秋のイベント、運動会にて
お遊戯をすることになりました。
お遊戯の内容は、”きりんさん”という歌にあわせて親子で踊るというものです。

きりんさん、きりんさん、どうして~
お首が長いの~
あっちのお花も見た~いし、こっちのお花も見た~いし
だからお首が長~いの~

とかいう歌です。

保育園の送迎の際に、教室ではこの音楽にあわせて踊る練習をしていました。
自分の息子は音楽に合わせて、首を前後に揺すっていました。
めちゃめちゃ可愛い! とかなり癒され、なかなかセンスあるかも...
と思っていました。

が、その日の連絡ノートには、
[皆で園庭に出て、きりんさんの練習をしました。が、息子は園庭に出ると
お遊戯ではなく砂場に興味をもち、ずっと泥遊びをしていたとのこと...]

やはり、オレの息子か.....

それにしても、誰の子でも無邪気で自然と表れる笑顔にはとても癒され
エネルギーをもらうものです。 頑張ろうっと。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
PR
皆さんはどのくらいのペースで
髪を切るのでしょうか?

僕は短髪なので
1ヶ月に1回ぐらいのペースです。

のばしてみたいけど側頭部がボワットなってしまうので
あまり長髪にしたことがありません。

性格が曲がってるから
髪ののび方もおかしいのでしょうか?

つい二日前に床屋に行ったのですが
いつも行ってるところに電話すると
「連休に営業したから今日は休み!」
と言われてしまいました。

仕方が無いので、全く初めてのところに行ってきました。

マぁそんなに髪型は気にする方ではないので
別に良いのですが
始めて行く所って
緊張するし会話もいまいち噛み合わなかったりするので
積極的にはなれません。
人見知りが激しいと今の仕事にも影響があるので
色々な経験を積んでいきたいと思いました。

最近少し涼しくなってきたのでちょっと頭が寒いこうじでした。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、自転車マニアのシゲです。

ずいぶん涼しくなってきて、自転車通勤も楽になってきたのではないでしょうか?
リラクージュには自転車通勤者の方が数名(1~2名?)います。

ここ数年間で自転車人口が爆発的に増えているようですね。
オレは電車が嫌いなので、自転車に乗り始めたように記憶してます。
(15歳のころ、真っ赤なビーチクルーザーでした。)


最近、知り合いの知り合いが自転車について困っているようだったので相談に乗ってあげました。

・高校生の頃に乗っていたマウンテンバイクを復活させてみたい(20年近く昔の話)
・通勤で使いたい
・新しいの買う余裕もないし、昔のに愛着がある。

主訴はこんな感じです。

で、状態は・・・
タイヤぺっちゃんこ、ホコリだらけ、アブラはカピカピ、クモの巣だってはってます。
ホイールも、スポークが原型を留めていない色にまで変色し、
回せば左右にぐわんぐわんとふれています。
シフトチェンジも当然できず、チェーンもただの鉄のヒモに成り果ててました。

さて、そんな状態の古い自転車。
どう思いますか?

大抵の場合は直ります。
むしろ、全損の自転車を見たことがありません。
メンテナンスさえ(この自転車に関してはかなり大掛かりでしたが)してあげれば、そこら辺の新車と変わらない乗り味です。
いや、むしろ速いです(自己満。笑)
それでいて、新車を買うよりかは安い値段で仕上がります。




さてさて、スポーツの秋です。
何をやればいいのかわからない~
って人は自転車なんていかがでしょうか?
持ってるけど、ボロすぎて使えないよ!
って方もいらっしゃるかと思いますが、そういう子たちは専門家さん(オレは違います。)たちに見せれば復活しちゃいます。

自転車を漕ぐという運動は、体幹の筋肉から、四肢の筋肉までしっかり動かすので久々の運動にはオススメですよ!
運動後の整理運動などをしっかりやって体調を整えていきましょう☆

しげでした。
リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
本日は、晴天ですがいかがお過ごしでしょうか?雨空に強烈な求愛を求められている「シン」です。

先日、仕事が2時からの出勤だったので仕事前に映画を観てきました。



「ストンプ・ザ・ヤード」


内容は、ダンスで大事なものを失った主人公がダンスによって人としての成長しまた大事なものを手に入れる。

ってな内容です。

自分の周りにはダンスをやる奴がいないので一人で行ったのですが

かなりテンション上がりました。

正直、ストーリーなどは、ま~普通なのですが単純にダンスだからですね。

バトルシーンやラストシーンは、最高!

ラストシーンは、ストーリーとも相まって鳥肌発動しちゃいました。



かなりリフレッシュできました。

やはり自分の好きな事をやって気分転換しないといけないですね。

そうすることで仕事の時も気持ちを落ち着かせてできますね。

プライベートと仕事のテンションの温度差は、ある程度あった方が切り替えがうまく行くのかも知れません。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、本日のブログ担当はリョウです。

昨日今日と曇天が続いてますねー。
先日までの妙な残暑とは打って変わって。
陽気が落ち着かないのでなかなか夏物も仕舞う事も出来ず。
秋物冬物を完全に出す事も出来ず。
我が家のクローゼットは魔窟と化しています(笑)

昨日は自分はお休みでしたが、あいにくのお天気・・・。
洗濯物を外に干す事も出来ず(涙)
ついつい部屋でゴロンゴロンと・・・。

自分も某雨男のSさんに続く雨女かもしれません。

でもかなりのインドア派なので然程休みの日に外出する事も無いので困らないんですよね!
・・・・ちょっと複雑な気分です。

仁のスタッフは割りとフットワークの軽い人ばかりなので見習おうと思います。
目指せ足軽!!(笑)

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日は、国民の祝日で
「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日らしいです。

また昼と夜の長さが同じ(実際には昼の方が長いみたい)日です。

日頃の生活では、なかなかご先祖様を
想うことは出来なくなっているので、
是非このような機会におはぎを食べながらでも
考えてみようと思います。

僕の祖父や祖母は毎日仏壇に
お供え物や、線香を上げていたと思います。

ご先祖様の供養だけではなく
お祈りをする事で、こころが落ち着きちゃんとしなくてはと
思うことがあります。

普段家に仏壇はあってもなかなか
お線香もあげてないので
このような日には、
ご先祖様を供養しなくては
とおもいました。
こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

こんにちは、スタッフのシゲです。

昨日は、23時くらいに用賀にある某イタリア料理屋に晩ごはんを食べにいきました。
イタリア料理というか、pizzaがメインの広い店です。

ラストオーダー直前に入ったのがまずかったのか、
(料理も大して旨くない、いい値段とるくせに・・)

とっても店員さんの対応が悪くて、

久々に言ってみました。



「店長呼べ。」




話は変わりますが、
こういう様なことを院長がよく言っています。

上手い、下手もそうだけど、
一生懸命やってるか、やる気がないのか、
そういうのは絶対に患者さんには伝わるから。
それで嫌な思いをさせるような施術はするべきじゃない。



イタ飯屋の話に少し戻しますが、
確かに伝わってきました。
一生懸命さのカケラも伝わらない仕事。



そういうの見ると、
自分ももっと気をつけて、
できてるかな?
をいつも心がけて仕事できればと思います。

良い反面教師に出会いました。

でも文句は言っちゃいました。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
暑さ寒さも彼岸まで
たぶん昨日が彼岸の入り
だったと思います。

9月にはいって涼しい日もありましたが
いつまで30度ごえはあるんでしょうかネェ!

昼間は暑いですが、夜になると真夏の熱帯夜のような
過ごしにくい日は少なくなりました。

でもまだ家に帰るとすぐにエアコンを入れてしまいます。
夜中も何回か消すんですが
30分ぐらいでまたすぐにエアコンに手がいてってしまいます。

人にアドバイスする立場の人間が
不健康な生活ばかりをしているのは良くないですね!

何日か前、リョウコさんがいってたみたいに
身をもって体感しないとわからないことがたくさんあります。

でもその前に考えれば解る事もあるので
バランスが取れるようにしていきたいです。
こうじ


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
昨日、ビールを含め3杯お酒を飲みました。

いつもこれ位で十分酔うのですが、
昨日はいつもより酔ってしまい
家についてすぐに寝たのですが、
頭が痛くて2時間くらいで目が覚めました。
一昨日飲んだ時は特に何もありませんでした。

10年位前はお酒を飲むといつも頭が痛くなっていたのですが
最近ではあまりなかったことなので心配です。

でも起きてからご飯と豚カツを食べたら、大分良くなりました。
自分で頭を揉んだりもしたんですけど‥。
あ食後のアイスも忘れずに食べました(2個)。
またまたカロリーオーバーです。

少し質素な生活を心がけていきます。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com

久しぶりにヒールの高い靴を履いたら靴擦れが出来ました。
リョウです、こんにちは。

急に思い立って久しぶりにヒールを履いたらまんまと右のかかとに・・・。
出勤時と帰宅時にしか履いてないのに(涙)
慣れてないものだから歩き方が悪かったのでしょう;

しかも夜、友人に会ったトコロ。
「足むくみ過ぎ!!」とのご指摘が。
歩き方も不自然とも言われましたが。

やはり人間「百聞は一見に如かず」。
身を持って体験しないとわからないモノです。

可愛いヒールも出回っておりますし、仕事柄ヒールばかり履く方も多いと思いますが
やはり「むくみ」は普通のフラットな靴に比べたら断然出やすくなります。
常に「爪先立ち」の様な格好となり、ふくらはぎの筋肉をしっかり伸び縮みさせないで歩く状態ですからね。
血行が悪くなって、水分が足に滞ったままになってしまうのです。

歩き方にも支障が出て、腰が痛い!って事にも充分繋がります。

せめて履くのであれば、ちゃんと自分の足に合ったモノにしましょう♪
あとは帰宅後自分でふくらはぎを中心にマッサージするのも良いですね♪

あ、自分は勿論セルフマッサージしました(笑)

お洒落は健康な身体でするとよりキレイに見えますよね☆
女性の皆様、気をつけてみてください☆

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
もうすぐ三十路を迎える「シン」です。

この間、ふと「もう大人なんだな~」という

「今更?!」という突っ込みを入れたいぐらいの内容に思いを巡らせました。

はて大人とは?なんぞや?ってな感じです。

自分の中では、年齢的には成人ですが大人になりきれていない感じがするので「ちょっと大人とは?」



夜、夢を見ていてお菓子の家が出てくる。

子供っぽいような気がするがチョコレートがビターでちょいと苦い。

蛇口を捻るとコーラがでてくる。

でもダイエットコーラでカロリー0。たまにオロナミンCでてくる。

照明は、間接照明でムーディー。たまにブラックライト。

BGMは、アニメソングではなくレゲーかヒップホップ。

暖炉では、お香が焚かれ、枕はテンピュール。

ぬいぐるみは、すべて抗菌素材。


大人っぽい気がする。

きっと歳を重ねると

コーラが梅昆布茶に変わり、チョコレートなどは煎餅に変わる。

照明は、パルックで明るくなり暖炉からは、線香の香。

BGMは、サブちゃんか氷川きよしで、ぬいぐるみは盆栽へと姿を変えるのだろう。

こんな物思いに耽っているがお菓子の家で想像を巡らせる時点で相当ガキである。

子供心をガッツリ小脇に抱えて大人になっていることに気付く。

子供心は、あっても体力は日々衰えているので気をつけねばと思う。

そんな秋の夜である。



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
今日は日差しもかなりあり
最高気温は34℃の予想です。
真夏ですネェ。

ぼくは、明日休みなので
布団を干そうと思います。
このところ曇りの日が続き
このまま涼しくなっていくのかと思っていたら
この暑さです。

またアイスが美味しくなってしまいます。
まぁ、涼しくても食べるのですが‥

このまま食欲の秋に突入すると
まずいです。

今までは夏の間に少し体重が落ちるのに
今年の夏は増え続けました。
摂取カロリーを減らそうとしても
欲望に負け食べてしまいます。
ダイエットしようと意識すると余計に
食欲が出てくるのです。
たぶん上手い意識の持って行き方が
あるのだろうケド‥

誰か知っていたら教えて下さい。
なるべく簡単な方法で‥

せめて夏前の体重になるまで
食欲の秋はおあずけです。
こうじ



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
ごぶさたしてます。しげです。

昨日、今日と渋谷で神輿の出る盛大な祭りが行われています。

【SHIBUYA109前に集結し、渋谷駅前、道玄坂、文化村通り、センター街、中央街をパレードします。渋谷の街が祭り一色になります。いつもと違う渋谷になります。】

とのことですが、どうだったでしょう?
(いつもと違う渋谷になります。というのがなんだか面白くて笑えましたw)

肝心の祭りの方は音だけは聞こえても、店の中にいるので雰囲気まではよく解りませんでした。


そういえば、神輿を担いだ事がありません。
地元は深沢というところなのですが、
ヘンピなところすぎて祭りにはやる気が感じられません。
神輿とか持ってるのでしょうか?
謎です。


おっきい祭りで、ハチマキ巻いて神輿担いでたらさぞかし気持ちいいんでしょうね~
そしてその後のビールが旨いんでしょうね~

あれはどうしたら担がせてもらえるんですかね。
興味沸いてきました。
やってみたいです。
でも日曜日は仕事です。


仕方ないので、神輿を担ぎ終えた気分でビールを飲みましょう(´C_,`☆)
そろそろビールのツマミも変わる時期になってきましたが、
寒かったり暑かったりで変な感じですね。
こんな時はやっぱ体調崩しやすいので風邪症候群などにお気をつけください☆

以上でした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
夜肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?「シン」です。

最近、夜中から明け方に掛けて目が覚めてしまいます。

単純に眠りが浅いというのもあるのでしょうが一番の原因は

かゆみ!

寝ている時間にありえない数を炸裂されているのです。

4・5箇所かゆくて目が覚めるのです。

かなりウル覚えなのですが蚊に刺されやすい血液型があったような・・・。

でも確実に自分の血液型でないことは覚えています。

俺大丈夫!と思った記憶は、シッカリありますから。

ちなみにAB型です。

巷では、変わり者だとか2面性があるだとか言われていますが

「みんなかわらないって」と思っています。

俺は「THA 標準」かもしくは「やや残念」な性格と思って日々生活しています。

女性は、血液型のトークで盛り上がれるらしいのですが男の俺には、イマイチわかりません。

みなさんは、何型ですか?

蚊に刺されやすい血液型なら気を付けて下さい。

打撃力はないものの精神的ダメージは、結構でかいですから。

では、良い睡眠を心がけてください。


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
でも日中仕事で帰宅するのは夜になってからなので干せません。
リョウです。

久しぶりに気持ちの良いお天気ですね!
今日の駅までの自転車の漕ぎっぷりは凄い軽やかでしたよ(個人的には)

昨日まではなーんかハッキリしない日ばかりでしたが、今日こそは清清しい秋の空ってトコでしょうか。

昨日こーじさんも書いてましたが迷惑メールって凄いらしいですねー!
自分はそういう被害にあったことがあまりないのでよく解りませんが。

科学の進歩と共に、人間の悪賢い知能も進歩するものなのですね。
今日みたいな良いお天気の日にそんな事を考えました。

日中暖かくても夜は冷え込む事も多い季節です。
くれぐれも皆様、風邪をひかない様にご注意ください!

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちはこーじです。
なぜか急に迷惑メールが沢山届き
困ってしまっています。
どうゆう仕組みで送られてくるのでしょうか?
アナログ世代の僕にはサッパリ解りません。

でもメールなんてない頃も
変な勧誘の電話とかかかってきたものです。
その頃は色々な名簿などが売買されていたようですが‥

あっ今でも振り込めさぎなど悪質な物があるので皆さん気をつけましょう!

ちなみに僕のうちにもかかってきました。
その日は僕は家に居たのですが
「お宅の息子さんが五反田駅で痴漢をして捕まりました」
「示談にするので振り込んでください」
という内容でした。
全く同じ電話がもう1回
兄貴の名前でもかかってきました。
ちなみに兄貴はバイク通勤なので引っかかるわけありません!

僕が老人になったら、すぐに引っかかってしまいそうで怖いです。
お金は貯めないようにします‥
間違えました振り込まないようにします。

迷惑メールはアドレスを変える以外に方法はないのでしょうか?
困った!困った!


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
ハッキリしない天気ですね!
家を出たときはほとんど雨降ってなかったので
傘持ってこなかったら、
渋谷に着いたときにはどしゃ降り、
仕方なく傘を買ったのですが、
さしてみると、小降りになってました‥‥。
無駄使いをしてしまったこうじです。

9月は台風の影響もあるのか
1年で降雨量が最も多い月だそうです。
小学校か中学校の頃、9月は運動会の練習をよくやりました。
でもあまり雨降った記憶がありません。
僕の記憶は曖昧なのでハッキリしませんが‥

さて前回の歩いて帰る予告ですが、
何故か帰りには電車に乗っていたので最寄駅から2駅手前でおり
歩きました。しかし、気になってたラーメン屋さんが入れそうなので
つけ麺食べました。「そのままの値段で大盛に出来ますよ」と
言われ、「大盛で!」またやってしまいました。
お腹パンパンでした。

体重は1日の中でかなり変化するので朝一番に量った
ものを基準にしているのですが、なかなか減りません。
以前は暴飲暴食をしても、
何日かすると戻っていたのですが
運動不足か、歳のせいか?
最近は一度無理をするとダメですね‥。
日々健康に気をつけバランスを考えて
理想は解るがなかなか‥‥   頑張ります!


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、本日のブログ当番はリョウです。

最近はスッカリお弁当を仁に持参してません。
ここ2ヶ月位。
一回やらなくなるとダメですねぇ。
済し崩しになります。

なのでもっぱら外に食べに出ているのですが、箱根そばやら松屋やら。
あまり健康に良くなさそう・・・。
昨日はこーじさんのオススメ、「兆楽」に行って来ました。
スッカリラーメン屋やら牛丼屋に入るのに抵抗が無くなってしまい・・・。
ちょっと悩むべきでしょうか?

そして偶然兆楽の帰り道にリラコさんと遭遇。
「凄い女だね~(笑)」と言われてしまいました(聞き間違いだったらスミマセン;)

うーん。
確かに話すと驚かれる友人も居ますケド・・・。
うーん。

・・・メタボブームに乗っからない様にそろそろお弁当生活復活させましょうかね!

・・・10月あたりから!!(ダメじゃん 笑)

健康的な生活は健康的な食事から!
リョウでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
学生時代サッカーをやっていて天気予報に敏感な「シン」です。

内練は、体育館や校舎を走ってばかりなのでつまらないので毎朝新聞とにらめっこしてました。



しばらくは、雨模様が続く予報ですね。

梅雨か?

と突っ込みたくなる感じですね。

あんまりジメジメすると身体がだるく感じますね。

食欲も落ちますし・・・・・

スイマセン 嘘つきましたm(_ _)m

食欲は、絶好調です。

だるいのは、体重増えたから説も浮上するくらい食事量増加してます。

体重ふえると腰痛が発動するのでそろそろ節制して運動量を増やさねば。

みなさんもうすぐ食欲の秋到来なのでお気を付けあそばせ!



リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
昨日の話ですが、25歳になりました。

今日の話ですが、リラクージュ総院長のBOSSが誕生日だったので、ハマセはエクレアをプレゼントしました。


25歳最初の朝はしっかり早起きして、
朝食を作って、
職場に早く行こう!

なんて作戦だったのですが、
実際には・・・・


・早起き→成功
・朝ごはん→20代後半男性になって初めて作った料理は「オムレツ」。 
他人の家のフライパンの角度が読みきれず、
オムレツがフライパンから落下→コンロタマゴまみれ。
・職場に早く行く→思いの他環七が混んでいたので、我慢しきれず裏道っぽい路地に侵入。
笹塚の駅(普段は通らない)に二回出くわす。
・職場に到着→結局いつもと同じ時間。




いきなり多くは変われないらしいので、
ちょっとちょっと成長していければと思います。


9月の美味しいものでも食べながら考えましょう!


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com







こんにちは。リョウです。

昨日はまだ朝は風も強く、雨も降っていたのでバスで駅まで向かい出勤。
そして晴れる(涙)
長靴(笑)として履いたブーツが空回り…暑い。

そしたら夜、友人から「奢ってやるから飲みに付き合えーぃ」という
最高に自分が釣られ易いお言葉に便乗し、飲みに行きました。

コーラしか飲んでませんけど。
いっぱいご飯食べさせてもらえて幸せ…。

しかーし!!
楽しいのもつかの間。
駅に着いたら、最終バス発車1分後という有様。
ヤバイ。非常にヤバイ。

が、変なところ楽天的な自分は「まぁ歩いてればタクシー拾えるかな~」なんてテクテク歩き出しまして。
歩く事10分で思い出しました。
金曜日だと言う事を・・・・!!

散々苦労してやっとタクシー拾えた時には既に家まであと半分の距離でした。

足の疲労と共に気付いた事。
運動不足は一日にして解消せず。
もっと小まめに運動しないと・・・!
これからは時間に余裕がある時に駅から家まで歩いてみようと思います。

皆様も秋のお散歩をしてみては如何でしょう?

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
東京からは台風も去り
少しずつ天候も回復に向かってますね!
こんにちは!こうじです。

最近、不規則な生活の影響か
涼しくなってきたせいか(汗は沢山かくのですが)
そんなに沢山食べてるつもりは無いのに
体重が増える一方(3kgくらい)です。

そういえば以前はよく歩いて
1時間以上かけて帰っていたのですが
最近は電車で楽して帰ることが多くなりました。

筋肉で体重が増えるのは構わないのですが
脂肪が沢山ついてしまうと
様々な疾患にかかりやすくなってしまうので
健康に気をつけた生活を心がけようと思います。

今日は歩いて帰ろおっと!


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
メリーポピンズ願望のある「シン」です。

接近しております。台風が。

今回は、直撃なのでちょっと心配です。

今現在、夜の10時になったところですが

風は、そんなにありませんが3時間後はどーなっていいるやら・・・。

強くなる前に帰宅しないと。

と言う訳で今回は、短めでスイマセンm(_  _)m

撤収~~~~~!!


台風の後は、一時だけ急激に気候が変化する事もあります。

この時に油断していると風邪をひいたりうまく身体が順応せず身体のダルさが秋に出たりするので

気候に合わせて洋服や生活を対応させてください。





リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
こんにちは、本日のブログ担当 リョウです。

何やら台風9号が接近中らしいですね!
つい先日まで猛暑・酷暑だったと思ったら、
今度は雨やら曇天続きですからね~…。
う~ん、神様の考えてる事は掴みにくいです(笑)

6日の夜から7日にかけて一番関東に接近する模様。
皆様充分お気をつけくださいね!

子供の時は「台風」とか「大雪」と聞くと何故だか、ついついワクワクしていた様な気がします。
いつの間にか「ワクワク」するなんてこと無くなってました。

「電車止まらないと良いなぁ」とか
「電車混んでるんだろうなぁ」とか。

・・・・東京に出てきてからだ!!(笑)

高校生の時、地元にしては大雪が降った日。
自分は学校休んで(それを了承したウチの親もどうかと思いますが)
当時大学生の兄と雪だるまを作ったりして遊んでいた記憶が・・・・・。
翌日クラスメイトから「休んだのアンタ位だよ!!」と凄い怒られました(笑)

今こそ、その童心を復活させるべきかもしれません。
雨の日の満員電車すら楽しめる心。
台風のせいにすれば持てるかも?


リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
ずいぶん涼しくなってきました。
昨日は仕事帰りのコンビニで麒麟の秋味を買ってみました。
何が秋味なのかよく解りませんでしたが、
ビールはビール、旨いです。


ここ数年間、20代前半を気取っていたのですが、そろそろ不可逆的に気取れない時を迎えます。

15歳から16歳になったとき、ちょっと大人になった気分がしました。

25歳ってのもそんな感じがするのですが、どうでしょう?
将来の事も考えざるを得ない歳なような気がします。


今の考え方でちゃんと知識とか技術が安定していくのか?
とか、
技術者として今後はどうしていくべきなのか?
とか、
仕事の事も考えつつ、
彼女とは結婚を考えるのか、とかも意外と考えてみたりしてます。

妄想倶楽部の部員として、
仕事的に自立したときの必要機材を調べて妄想に浸ってみたり、
万が一結婚した時の物件とか車の値段とかも調べて妄想に浸ってみたりしてます。


妄想の秋。


や、ここは現実的25歳として歩んでいきたいです。

シゲでした。

リラクージュ「仁」
http://www.massage-shibuya.com
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
渋谷マッサージ鍼灸指圧院 楽 スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]